39w5d。 | step by step ☆12歳・9歳・7歳の育児日記☆

step by step ☆12歳・9歳・7歳の育児日記☆

○2012年2月29日○
予定日より5日早い閏日に長男誕生。
○2015年3月6日○
予定日通りに長女誕生。
○2017年2月1日○
予定日より5日遅れて次男誕生。
3人の子育て真っ最中です。
時々ミシンや刺繍、編み物などをしてゆったりすごしています。

今日の検診に来るとは思ってなかったなぁ…(笑)

NSTでは何も言われず(笑)
助産師さんとお話して、「二人目だから早く生まれる気がしてました」
と言ったら、「二人目って意外と動いてないんよ~。ちょっとこども追いかけて疲れた~ってなるしね~」と言われて、なるほど!!と思いました(笑)

確かに散歩とか持続性のある動きってしてないなぁと。

その後、エコー。

体重
血圧
尿検査


全て問題なし。


まめちゃん推定体重。


3675グラム!!(゜ロ゜)


はい、きたー。


息子も推定でそれくらい言われてたので予想はしてましたが、
やはり母ビビる(笑)


先生もやはり大きいね~と。
骨盤を計ってたけど、お母さんの骨盤なら通れるけど…
大きいね~と(笑)


そして内診。



グリグリされました…(;´д`)

割りと痛かったけど、全然我慢できる痛みでした。

子宮口は2センチ開。

だからかな?あまり痛くなかったんかな?


先生とのお話で、赤ちゃん大きめだから日曜日までに生まれてなかったら、
9日の月曜日の朝に入院して、誘発するそうです。

自然に待ちたかった思いと、やっと会える!!というホッとした気持ちで複雑ですが
赤ちゃんに無事会えるならどんな方法でもいいと思うし、どんな痛みも耐えてみせる!という気持ちにもなりました。

どうあれ、9日、遅くて10日には会えるので
もう何も気にせず、残りの一心同体期間を穏やかに過ごしたいと思います(*^^*)