35w0d。 | step by step ☆12歳・9歳・7歳の育児日記☆

step by step ☆12歳・9歳・7歳の育児日記☆

○2012年2月29日○
予定日より5日早い閏日に長男誕生。
○2015年3月6日○
予定日通りに長女誕生。
○2017年2月1日○
予定日より5日遅れて次男誕生。
3人の子育て真っ最中です。
時々ミシンや刺繍、編み物などをしてゆったりすごしています。

9ヶ月も残り1週間です。




だんだん近づいてきたな~と何だか楽しみになっています♪

今回はどんなお産になるんだろう…。

どんな形であれ、無事に母子ともに元気に終えられることが一番ですね。


ただ、友達に「二人目は早いけど、すぐに強い陣痛がくるから痛く感じるよ~( ̄ー ̄)後陣痛も痛いよ~( ̄ー ̄)」と脅された(笑)ので
ちょっとビビってます(笑)


*最近のこと*

・睡眠時間が細切れ。
(0時に寝て夜中に何度も起きて、完全に目覚めるのは5時。)
・お腹が重く、寝返りうつのも一苦労。
・感情の起伏が激しい
・歩くのがすごく遅い(笑)
・疲れやすくなり、すぐに休憩しちゃう
・甘いものばかり食べたくなる
・トイレが近い
・夜にヨーグルトを食べる用にしたら便秘が解消された
・胎動が痛い…
(えぐられるように動くから、ついイタタタタ…と言ってしまう)


上で書いたので、一番困るのが感情の起伏が激しいこと。
コントロール出来ずに、つい息子にあたりそうになるので、
すぐ別の部屋にいき、気持ちを落ち着かせています…。

そして!昨日は久々に泣いてしまいました~(^-^;

旦那が帰宅してすぐに、
「4月後半ってまだしんどい~?」と呑気に聞いてきて、
「なんで?」と聞いたら
「いや、ポール・マッカートニーのライブが…」とか言いやがった!!

すっごく好きなアーティストの来日とかなら考えるけど、
普段聞かないじゃん!!とか色んな思いが溢れて
「いや、無理でしょ?無理」と言ったら

「うーん…」と煮え切らない返事。

もう一度「無理だよ?」と言ったら

「わかってるよ!しつこい!」と逆ギレ!!

その瞬間何かが切れてぶわーっと涙が…。

夕飯の支度しながら、
「わかってんなら聞くなよ!!産後半年は遊びも控えて頑張る!!って言ったのは誰?!協力するって言うから里帰りは考えなかったのに!!」と涙が止まりませんでした。

気づいた息子が
「かぁか?どしたの?ぽっぺに涙がついてるよ…」と言ってくれて
これじゃいかんと泣き止んだけど、本当に旦那にムカついた!!

少ししてから、
「今、気持ちに余裕がないし、産後半年頑張るって言ったのは自分なんだから
もうちょっと考えて物を言ってくれる?」と言いました。

そしたら「わかった…本当にごめん」と珍しく(笑)謝ったので
そこからは普通に。


しかし、今回のこの件で私の中で旦那への気持ちが下がった!!
どーでもよくなった…とまでは言わないけど、

・・・いや、今のとこどーでもいいな(笑)

妊娠中だけの感情だと思うから、またすぐに
旦那ラブに戻るハズだけど♪

でも、今日はヤル気が出なさすぎたのでお弁当は作りませんでした~。

たまにはいっか。


最後は長々と愚痴ってしまってごめんなさい。

読んでくれた方、ありがとうございます(*^_^*)