買い出しした日から。 | step by step ☆12歳・9歳・7歳の育児日記☆

step by step ☆12歳・9歳・7歳の育児日記☆

○2012年2月29日○
予定日より5日早い閏日に長男誕生。
○2015年3月6日○
予定日通りに長女誕生。
○2017年2月1日○
予定日より5日遅れて次男誕生。
3人の子育て真っ最中です。
時々ミシンや刺繍、編み物などをしてゆったりすごしています。

買い出しした日が14日。

卵や納豆、豆腐などは買い足しているけど、
大きな買い物はしてなーいヽ(・∀・)ノ

あ、お米は買った♪

義母さんから野菜をいただいたのが大きいな♪
キャベツ、白菜、人参、大根、かぶ、長ねぎ。

日持ちするし本当に助かります♪

最近、あるもので料理するのが楽しくて楽しくて(笑)
昔は使い回しが下手くそで、ダメにしたりしてしまったんだけど…。

主婦力あがってきたかしら?!(笑)

まだ買い足ししなくても




いけそう♪

27日は旦那の誕生日なので、ここは別費で。

我が家は25日に1ヶ月分の生活費を、旦那からもらうスタンスです。

多分、多目にもらってる方なんだけど、私はあればあるだけ使うタイプなので、
先取り貯金は必須です(笑)

ちなみに、もらう生活費は主に私と子ども用。

旦那が病院行く時や、外食、旅行などの時は旦那からでます。

保険や、貯蓄、差し引かれるのも旦那。

・・・楽させてもらってるなぁ(^-^;

一応、先取り貯金では私と子どもの分をちまちま貯めてます。


自営業で何かとお付き合いがあり、その度にあげて、後に領収書を提出っていうのがめんどくさくて…(^-^;

無駄遣いする旦那ではないので(むしろ私よりしっかりしてる…)
私が生活費をもらう方が楽なのです♪

二人目も生まれるし、私は私で貯金頑張るぞ~!!