ちょっぴりへこむ。。。 | step by step ☆12歳・9歳・7歳の育児日記☆

step by step ☆12歳・9歳・7歳の育児日記☆

○2012年2月29日○
予定日より5日早い閏日に長男誕生。
○2015年3月6日○
予定日通りに長女誕生。
○2017年2月1日○
予定日より5日遅れて次男誕生。
3人の子育て真っ最中です。
時々ミシンや刺繍、編み物などをしてゆったりすごしています。

今日はお誘いいただいて、ランチ会に行ってきました♪

女子ばかり16名~!!

ただ、子連れは私だけでちょっときまずかった。。。

年齢は様々で、職種も様々。

というか、みなさん経営者の方ばかりでちょっと圧倒・・・

経営者ではなく、主婦の方でも教室をされたり、ハンドメイド雑貨を作って
販売したり。

なんか・・・

私は何もないなぁ。。。って改めて思ってしまいました。

みなさん、「好きなこと」を突き詰めていっているんですよね。

私には、それほど好きになれるものがない・・・

料理やお菓子作りは好きだけど、じゃあカフェ開こうとか、パティシエになろうとは思わないし

読書は好きだけど、本に携わる仕事をしたいわけでもない

絵を描くのも好きだけど、イラストレーターになりたいわけでもない・・・

どうやったら人に堂々と言えるような「好きなこと」が見つかるんだろう・・・

なんてことを考えた時間でした。

そして、みなさんキラキラ輝いていて素敵でした。

今は子育て、家事で手一杯で

その合間にダンス行ったりジャザサイズ行ったりくらいの元気しかないけれど

もう少ししたら、ほかにも目が向くのかな。

始めるのは幾つになってからでも遅くはない。と思う派ですが

本気で取り組めることが見つかるだろうか・・・

いろんなことにアンテナはっていかないと。ですね。

自分にちょっぴり落ち込んだ日でした(-""-;)