ちびすけスペース。 | step by step ☆12歳・9歳・7歳の育児日記☆

step by step ☆12歳・9歳・7歳の育児日記☆

○2012年2月29日○
予定日より5日早い閏日に長男誕生。
○2015年3月6日○
予定日通りに長女誕生。
○2017年2月1日○
予定日より5日遅れて次男誕生。
3人の子育て真っ最中です。
時々ミシンや刺繍、編み物などをしてゆったりすごしています。

リビングの一角に

ちびすけ専用スペースがあります。

アパートで狭いのに…(。>д<)


ごちゃごちゃだったので整理整頓♪

使わなくなったオモチャも

興味しめさなくなった滑り台も

全部しまったら




すっきり♪

昼間はテーブルと椅子はよけてます。




右のは100均のすのこで急遽作った棚。

強度危うしたけど(笑)

上段には木のオモチャが2種類。
真ん中はお絵描きグッズ。
下段は積み木。


しかし、トミカの立体駐車場がでかい…(。>д<)

物の置場所を決めると、ちゃんと片してくれるので母さんが
楽♪
(機嫌悪いと片さないけど。)


絵本は置場所を変えてます。

オモチャとは一緒におきません。

遊ぶものではなく、オモチャで遊ぶ時間と絵本の時間は違うってことを知ってほしくて。




今のところ、一度もやぶいたりしてません。

メリハリがつくといいな。

収納って頭使いますね~。

そろそろ寝なくては。


おやすみなさい…。




Android携帯からの投稿