昨日は、梁川35.2℃、福島34℃にビックリ目

今日は少し下がりましたが

それでも暑かったですね汗うさぎ

 

午前中はこむこむ館でベビーダンスハート

6組の皆様にお集まりいただきました音譜

(暑い中、ありがとうございますおねがい

 

第1クールも最終回

いつものようにふれあい遊びやストレッチの後

おむつを替えて宝石ブルー

抱っこ紐着けて宝石紫

ベビーダンスの始まり、始まり~ベル音譜

 

サンバのバウンス復習して

音に合わせてウォーキングも気持ちいいニコニコ

 

そ・し・て…

 

メインメニューはブルース音譜

お味はいかがウインクキラキラ

 

ママの作る波に揺られてホンワカ気分…ほんわか

爆睡する子もチラホラおやすみする中

僕はサンバの方がいいかなにっこり

お目々パッチリの子もいましたねニコニコ

 

サンバブルー音符ワルツピンク音符ブルースむらさき音符

赤ちゃんによって好みのリズムが違うようです。

でも、みんなイイお顔うさぎのぬいぐるみキラキラ

今日も静かに終了です照れ

お願い今日も楽しく参加させていただきました。最近、歩き始めたので、抱っこの期間大切に、ベビーダンスで赤ちゃんとの絆を育みたいです。毎月楽しみにしていたので、全3回終わってしまって寂しいです。赤ちゃんがグッスリ眠って、赤ちゃんにとって心地良いのはもちろん、ママにとっても、曲に合わせて身体を動かすのは心地良かったです。

ニコニコ前回欠席してしまい2回の参加でしたが、子供も私もリフレッシュ出来てとてもいい経験をありがとうございました。習ったダンスは、家事をしながら等、取り入れていこうと思います。(前回のは何度もやりました!)育休が終わってしまうため、今後の参加は難しいですが、貴重な場をありがとうございました!

照れ深呼吸をしたりストレッチをすることで、自分自身がリラックス出来ていると感じました。目まぐるしい日々が続いていますが、今日教わったことを家でも実践し、余裕を持って育児していきたいなぁと思いました。楽しい時間をありがとうございました。

キョロキョロ3回目にして寝付きが悪く、好みの揺れがあることを実感しました。赤ちゃんと一緒に出来るベビーダンスは、無理なく運動できて、とても楽しかったです。機会があれば、またレッスン受けてみたいと思います。ありがとうございました。

ウインク今までで一番、寝るまでのスピードが早かったです。途中、いびきまでかいて寝ていました。上下の揺れより横揺れの方が親の体力的にも長く揺らすことが出来そうです。それぞれ子供にも好みがあるようで、サンバ・ワルツ・ブルースと全ての動きを教わることが出来て良かったです。

お願いブルースはゆったりした動きだったので、やっている私も心地良く、眠くなりました。子供もすぐグッスリ!ワルツも好みのようでしたが、ブルースの方がもっと好きなようです!全3回、運動が苦手な私でも楽しめる丁寧なレッスンでした。寝かしつけでも活かしていきます。どうもありがとうございました!

 

にっこり皆様、ありがとうございました!!全3回…皆様の笑顔とお子さんの寝顔に癒やされながら、楽しくレッスン出来ました。そして、ベビーダンスが少しでも皆様の日常の助けとなれば嬉しいです。機会があれば、また一緒にダンスしましょう音譜

 

 

笑ううさぎここでお知らせ…

子育て応援広場「第1回ベビーダンス」参加者募集ビックリマーク

日時;7月6日(土)10:30~12:00

場所;福島市保健福祉センター

定員;15組(先着順)

お申込み受付;6/24(月)9:00~オンライン申請

※詳細は「市政だより6月号」をご覧ください。

 

 

☆掲載した写真はすべて許可を得ております。

☆日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこひも装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮して運営しています。
☆ベビーダンスは、日本ベビーダンス協会の登録商標です。

長尾ダンススクールHP

http://www.nagao-dance-s.com