年始に100万円貯めると意気込んだものの、やっぱり無理そう泣き笑いえ?わかってたよ!って(笑)

なので、3月分から先取り貯金始めました札束


その額、6万円!!



3月に6万円貯金できたのは、このカラクリがあったからです笑


先取りで、この金額は大きいよね無気力

その内、3万円は自動積立で強制的にしました。

別に3万円は手動(?)で貯蓄口座へ。


これで50万円は貯まるハズ指差し

プラス、毎月3万円くらいは貯めたいとこですが...

できるかな昇天

今月は抑えて抑えて今のところ、服飾費(コスメ、洋服等)は5万円の支出に留めています知らんぷり



カフェ代節約の為に、お家カフェタイムピンクハート


ルショコラドゥアッシュのボンボンショコラ♡



左下の春限定のさくらガナッシュにライチのフリュイが美味しかったニコニコ

けど、カフェ代節約になっていないwww

でも出かけると、カフェ以外にもうろついてお金使うから浪費防止にはなっているか爆笑


ではまたバイバイ


※ここでいう貯金は、私個人のヘソクリ的な貯金で家計の貯蓄ではありません。