こんにちは浪費家専業主婦ローラですパー笑い
早速、2023年ひと月目の貯金額の発表をしま〜す財布気づき

※私、個人の貯金です。

1月 25,000円

累計 25,000円 

100万円貯金まで、あと97.5万円!!

うっ、わっ無気力
975,000円÷11=約89,000円
残り11ヶ月で、ひと月あたり89,000円貯金しないと!!!!ガーン真顔


Q.何故、先取り貯金しないのですか?
A.意志が弱いので、先取りしても使ってしまうからです。
唐突に始まったQ&A笑

ワタクシ買い物は、ほぼクレジットカード決済なのですよ。ポイント貯まるのよ〜
貯金の口座とクレジットカードの支払い口座は別々にしています。
毎月、貯金分と買い物分の予算は、一応決めていて常にクレジットカードの引き落とし口座には、それなりに残高があるようにしているのですが…
予算オーバーして使った分を貯金口座から、ちょいちょい移動させてしまうのよ札束昇天

まぁ、欲しいものあったら我慢しないで買ってしまうよだれ
ザ・浪費家あるある

収入(お小遣い)<支出にはならないようにだけは、絶対守っています。
当たり前だろー物申すハッの声が聞こえてきますが。
クレカのリボ払い借金経験者なのでねドクロ

よくね、貯まる仕組みを作れとか袋分けとか、家計簿付けてとか、貯金する為のノウハウがありますが。もちろん仕組み大事ですが。
マインドの問題だわな。
使わなきゃ貯まる。
コロナ禍1年目、2年目は年間100万円の貯金出来たのよー

2019年あたりから何でもかんでも、クレジットカード決済にしていたしー
貯めるのに現金払いとかクレカ払いとか関係ないみたい私の場合www

3年前は交際費と旅行費、推し活が少なかったからなぁハートブレイクコロナ始まって、もうそんなに経つのね…

今年はすでにチケット取れたライブが2件控えてますニコニコ

名古屋にも行くのが決まって、ホテルも予約済みむらさき音符ピンク音符ブルー音符


私のような浪費家の皆さんには、少しは共感いただけるブログではないでしょうか泣き笑い

まだ一年始まったばかりですからね。

浪費しつつ貯金、頑張りましょうねピンクハート