こんにちは。

ブログをご覧いただきまして

誠にありがとうございます。

今回は「起業するなら必ず知っておきたい

ビジネスシーンでのトリアージ仕事術」

この内容についてあなたにお伝えしていきます。

これから起業する場合はもちろん

既にあなたが起業している場合でも

使える仕事術になりますので

ぜひ最後までご覧になってみてくださいね。

 

ビジネスシーンに於いてのトリアージ

 

そもそもトリアージとは

医療用語で使われています。

緊急時などに搬送や手当てが必要な人達に対して

優先順位を色毎に分別する方法を指します。


①赤色 最優先治療群(一刻も早く治療すべき状態)


②黄色 非緊急治療群(比較的早期に治療に着手すべき状態)


③緑色 軽処置群(今すぐの治療や搬送の必要がない状態)


④黒色 不処置群(全ての患者の救命に不利益となる状態)


これの方法でビジネスシーンに於いても、

仕事やタスクの緊急度や重要度によって

優先順位を決定する方法に用いられています。

まず現在のリソースとなる資源で

出来ることが何かを把握しましょう。

そして、時間的にどれくらいかかるのか?

集中力はどれくらい持つのか?

これらを加味しながら・・・

 

続きはコチラから読むことができます

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓