上野にいながら、ここは中国⁉️
そう錯覚してしまうほどの本格中華の味と異国情緒感が味わえる破店 上野店


‼️
今回いただいたメニューがこちら。

◆大蒜ホタテ◆
◆大蒜カキ◆



刻んだニンニクダレがドバッとのっかり、完全に埋もれている帆立と牡蠣❣️
このタレ最高👌
シャキシャキの食感とニンニク地獄に幸せ感が高まります。
どんな食材にもこのタレは合うと思う😍

◆ラム串◆



現地の道端で食べたなぁ。
あの香ばしさとお肉のぎゅっとした旨味、これぞ中国の串。

◆羊スペアリブ焼き串◆



さらに大振りで骨の周りの肉だから、食べ応えがあり。
ワイルドに噛み切りましょう。

◆とうもろこし串◆



日本のものとは全く違うスパイシーな味付け。
もちもちした食感が癖になる。

◆揚げナスビ◆



熱々の衣を纏ったナスからピチピチと音がするほど揚げ立てが出てくる。
カリカリの衣、中のトロっとしたナス、そして甘めのタレ、と思いきや、山椒がピリリ😀
これ、めちゃくちゃ美味しい❣️
お気に入りです。

◆きゅうりとにんにく和え◆




にんにく量半端無し。
さっぱり塩味でありつつ、にんにくを噛むと思い切りパンチが来る。
シャキシャキ食感が好き❤️

◆エビと青梗菜炒め◆



シンプルに塩味で。
海老のぷりぷり、青菜のシャキシャキでたっぷりいただけます。

◆揚げまんじゅう◆



中国風のフレンチトースト。
主食の際はそのままで、スイーツっぽくいただきたい時は練乳を付けて。

本場のドリンクをいただきながらつまむ、本場の味は、香辛料使いが本格的。
山椒やニンニクがよく効いて、香りや味を一層中国にしています。
店内のインテリアがオシャレ、そして会話は中国語しか聞こえない。
この日はほぼ中国人のお客様、そしてスタッフもお一人以外は日本語が通じません。
それがまた異国感を醸し出し、中国来てます感👌
麻辣の刺激的で激ウマのメニューとこのトリップ感にやられっぱなしのお店。
次は名物の鍋をいただかなきゃ❣️






破店 上野店
https://restaurant.url.co.jp/?event=877147