西新宿の地下階にひっそり佇むイタリアンでディナー。

イタリアンダイニング&バー

エルデ

まるで隠れ家のようなお店です。

ソファにゆったり身を任せることができるテーブルもあれば、アートが壁に飾られた半個室も。



こちらの名物が元祖オムスパ(オムレツスパゲッティ)‼️

それがとても楽しみで伺いました。

今夜のレシピがこちら。


◆冷菜2種 レバーパテ、ピクルス



コッテリしたパテと酸味強めのシャイシャキピクルスのコントラストが、これから始まるディナーの導入として食欲をアップさせてくれます。


◆温菜2種 ガーリックシュリンプ、アサリとムール貝の白ワイン蒸し

香ばしくスパイスの効いたガーリックシュリンプは間違いない味。

ワイン蒸しには刻んだドライトマトがまぎれていて、それがとても良い旨味をプラスしています。まるで昆布出汁みたい旨味、それを纏った貝たち。


◆低温調理で仕上げた黒毛和牛のローストビーフ◆






これはもう、熱の入り方がベストでした。柔らかくて、脂が甘くて、口の中でとろける!

ソースは何も付けずに塩味だけで十分。素晴らしい。


◆オムスパ(クリーム or トマト)





ソースはトマト、クリームから選びます。

スタッフさんお勧めはクリームとのこと、普段はトマトのはずの私、お勧めをチョイス。

クリーミーなホワイトソースと半熟の卵を絡めて一緒にいただくと、よりクリーミー!

至福の美味しさです。

来店したら必食メニュー!


◆フランボワーズのムース◆



かわいいルックス、味も見た目通り。

フランボワーズの酸味とチョコレートの取り合わせは間違い無し。


こちらのお店の盛り付けがとてもアーティステック。

お皿をキャンバスに絵を描くように盛り付けてあります。

ハーブとエディブルフラワー。

特にハーブは私は必ずお料理と一緒にいただき、香りの爽やかさも味わいました。

女子会に、デートに、一人でゆっくり美しく美味しい食事を味わいたい時に、オムスパ目当てに訪れたいお店です。

ご馳走様でした🤗





イタリアンダイニング&バー エルデ

https://restaurant.url.co.jp/?event=561888

「イタリアン エルデ」で検索