マイクレ大使のイベントに参加しました。 そこはこじんまりした、やさしい光の射すやわらかな空気が流れるアットホームな空間。 この感じはまさに #ファンケル さんの企業イメージです。 季節のお花でいっぱいになる、もう何度も訪れているあのガーデンに出るフロアでマイルドクレンジングオイルのプレゼンテーションをしていただきました。 従来品は水と混じってしまうと一気に洗浄力が落ちてしまう、 けれども、新作ではオイルが水分を抱え込む力が強いため洗浄力が落ちない、 ゆえに濡れた手でも使えるオイル。 使い続けていくほどに角栓が取れていく、なのにお肌に潤いが残る。 ファンケルの男性社員も使われているそうです。 特に面白かったのは、男性講師の方が、敢えてのフルメイク→クレンジングとして使用出来たならコスパ良さげ~な食用オリーブオイル!でのクレンジング実験のスライド。 そして、男性社員の方の角栓ビフォーアフター。 クレンジングオイルは洗い流せないと意味がありません。 そういう意味で、食用のオリーブオイルはお顔の上でメイクや皮膚の油を溶かせても、うまく洗い流れないので駄目なのだそうです。 納得です! 旧製品からリニューアルされ続けてこられたお話、そして新作のマイクレのご説明を伺うにつけ、「より良い商品」を私たち消費者に届けようとされるファンケルという企業の熱意と専門性と遂行力をひしひしと感じます。 初代のものから2000回もの試行錯誤を続けてこられたマイクレ、とりわけ今回のリニューアルは渾身の出来栄えとのこと、2,3年おきになされるリニューアルでは、次回もうこれ以上どうするの?状態なんだそうです。 それほどまでに研究に研究を重ね開発された新マイクレ。 私の使用感は、メイクや汚れを取る、というより水と共に流れる、そんな感覚のオイルなんです。 とにかくお肌の上でやさしい。 スタッフの方にも勧められましたが、私は朝だって使用しています。 この日の朝もしっかり使ってきましたゆえ、角栓を見ていただいたら「ありませんねー。」と言われました! やった! 使い続けていくことで、角栓のみならずシワへの効果も期待出来るとのこと、美肌の基本はもうマイクレ、ですね! 最後に、一つだけリクエスト、新鮮さがウリのファンケルさんなのですが、出来ることならもちっと大きめの「お得用サイズ」をお願いしまーす! ボトルが小さ目だと思いのままにたっぷりプッシュ出来ないこの心理、貧。。。 ということで、ブランドカラーのような清らかな気持ちになった、楽しく、そして美味しい!イベントでした、 ファンケル様、ありがとうございました! #マイクレ大使 #マイクレ三段落ち @fancl_official

momobutaさん(@happy_momobuta)がシェアした投稿 -