【子育て中】「行ってみたい」「やってみたい」でもな..って思う時は | 子どもについ口出しをしてしまうママが、疲れない子育てに無理なく変わるカウンセリング

子どもについ口出しをしてしまうママが、疲れない子育てに無理なく変わるカウンセリング

元看護師で大阪在住のカウンセラー。中3と高2の2児のママです。

 

“心とからだからも整える”

カウンセラー×保健師 由美ちゃんです

 

 

 

 音声版はこちら▷▷stand.FM

「関西弁」のイントネーションが癒されるとか、サバサバとした印象の中に温かさも感じ、話しやすいと言ってくださることも多いです♡

 

 

外出したい

 

 

 

インスタで見た、あのお店行ってみたい...

 

 


服、買いたい


 

etc

 

 

 

でも

夫が、子どもが

姑が…

 



 

そして、

ママは何かと忙しい

 



 

時間も取りにくいし

 

 



今更な…とか

 



 

大変そうだな

 



 

めんどくさそう

 



 

も、あったりで

 


 

 

なかなか踏み出せない

 




 

って、いうこと、

あると思います

 

 

 

でも、意外にやってみる

 

 

 

できた!!

 

 

 

ハードルが高い、とか

大変そうって

 

 

 

思ったほどではなかったわ!とか

ってありません?

 

 

 

悪いな、申し訳ないな

って、思っていたけど

 


 

家族も、よかったね〜

って喜んでくれた

 


 

って、いうこともありますし

 



 

 

そうゆう風に言ってくれました、等

お話を聞かせてもらうこともあります

 

 

 

・反対されそう

 

 

・協力してくれない

 

 

 

って、

思っていたら、そうなる

もあって

 

 

 

 

やはりこうゆう時でも

「意識」が大切

 

 


 

自分のやりたい

 

 

 

やってみたい

 

 

 

行ってみたいを

 

 

 

「許可」して

 

 

 

叶えてあげましょう!!

 



 

 

 

ハードルが高い場合は

「人を誘う」「人に声をかけてみる」

人を巻き込んじゃうのもオススメですハート

 

 

 

 

あ、あやっぱり(やめとこう)とか

また今度、って先延ばしにしちゃう

っていうことにも、ならないですし

 

 

 

 

 

私も、これ(↓)

ちょうど昨日、以前から

「やりたかったこと」の1つ

を、やってみました〜

 



 

「なんか、大変そうだな」

とか「またいつか」って

いう思いがあって

 


 

「やりたい」と思いながら

なかなか行動にうつせて

いませんでした

 

 

結果、

 

・着物(草履も)で1日過ごしても

そんなに、苦しくもない

 

 

むしろ、姿勢良くなって

背筋腹筋も鍛えたれて

たくさん食べれないし

「ダイエット」になるやん

 

って思いましたし 笑

 

 

・「手ぶら」で何も準備せず

 ふらっと行ける

 






着物選びも、スタッフさんが

似合いそうな着物を何点か

選んでくださる(帯も、紐も)

 



 

サクサクっと「着付け」まで、

進んで

 



 

「予定時間」ギリギリ過ごしても

数分で、着物を脱がせてもらえて

終了!!

 

 

楽ちん♪でした〜〜

 

 



めちゃめちゃ、楽しかった!!ですし

 




銀閣寺へ 外国人の方が多くて「一緒に写真撮って」って、4−5組くらいの方に声をかけられましたハート

 



 

 

 

こんな風に、やりたいことは、

あまり思い悩まず、さっさとやる!

 

 

 

 

これが一番だなぁと

思いましたよ〜

 

 

 

 

あなたの「やってみたいこと」

「いきたい場所」は何?

どこですか

 

 



 

 

 

 

 

公式LINEから「お知らせ」を受けとってくださいね

 

下矢印こちら下矢印を クリック

友だち追加

 頂いたメッセージは私にしか見ることができません。

1対1で、やり取りできます♡

 

 

思春期子育てについて、女性のからだのお悩み...etc

ご質問など、あれば気軽にしてくださいね

メルマガやってますハート

毎週火曜、金曜に配信中

 

 登録(無料です)してね 

下矢印 下矢印

こちらから

 

◆登録解除も簡単にできますよ◆

 

image

 

チューリップ黄   チューリップ紫   チューリップ赤  チューリップ黄

 

40代の働くママさんが

ほっと一息つける

マインド、あり方、裏技

 

 

疲れたからだや、心の癒し方

リフレッシュの仕方、等々

 

 

ブログでは書けないことも..

 

お伝えしてまーす

 

「男性読者さん」もいらっしゃいます!

みなさん素敵な方ばかりハート

ですので男性も歓迎です!