【アラフィフ】心とからだに「いいこと」のキーワードはやっぱりコレ | 子どもについ口出しをしてしまうママが、疲れない子育てに無理なく変わるカウンセリング

子どもについ口出しをしてしまうママが、疲れない子育てに無理なく変わるカウンセリング

元看護師で大阪在住のカウンセラー。中3と高2の2児のママです。

 

 

“心とからだからも整える”

カウンセラー×保健師 由美ちゃんです⭐️

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 音声版はこちら▷stand.FM📻

 関西弁」のイントネーションが癒される

 とか、サバサバとした印象の中に

 温かさも感じ、話しやすいと

 言ってくださることも多いです♡

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

 

 

 

最後に

"今すぐにできる!お金もかからない"




<実年齢より若く見える秘策!>

シェアしてま〜す

 


 

 

 

 

仕事、子育て、家の用事

プライベート

 

 

 

忙しい毎日でも

 

 

 

ここぞ!という時に

力を出せたり

 

 

淡々とやる時はやる

 


合間合間に、仕事の

充実感とか

 

 

image

子どもの成長、日々の子どもたちの

やらかしてくれることも含めて(笑)

”面白い出来事”を、一緒に楽しめたり

 

 

って、できるのは

 


心もからだも、お肌も(笑)調子が

良く、いい状態が

やっぱり理想

 



そうなるために

「色んな方法」があると

思うのですが

 

 



最終的には

食べ物(健康的な食事)も、

運動もそうだけど

 

 

・自分に合ってる

・自分が心地いいか

 



どうか

 




だと思います

 

 

 

 

あなたは、そうゆうのってありますか

 

 

image

 

 

 

そして

子どもたちには

嫌がられてるんですけど(笑)



特に、高一娘に...

 

 

 /  

お母さんは90歳まで

(100歳でもいいけど)生きる!





ピンピンコロリ

目標だよ〜って言ってます

 

 

 

image

こんな感じ

 

 

 

 

いくつになっても

 

 

楽しく、生きていたいなぁと

 

 

 



 

だから、心もからだも元気で

いたい

 

 

 

ここからは、お肌の話



一時、どハマりして

よく視聴していた

”形成外科医の北条元治氏”

YouTube配信

 

 



イケおじ

(高一娘のJK用語)

さま♡♡です!!


 




スキンケアと「イケオジ」好き♡

な方は読み進めてね





"肌の再生医療"の専門家の方

なのですが、

 



通常の、お肌のケアについては




・化粧品は自分に合ったもの

 

・顔のマッサージや表情筋の

ストレッチ関連も

かなり、専門的に知り尽くしている

場合以外は、あまりおすすめはしない

 …



って、言われています



image

 

(人は「自分が取りたい情報」に

意識がいくので、私の解釈入ってますけどね)

 

 



 

”肌の再生医療”は

今の所、そんなに興味ないけど

 

 


肌も

”自分に合ったもの”を使う

 



周囲の人があれいいよ、これいいよ




迷うのもまた、楽しいけれど




周りが、なんと言おうと

あなたが心地いい”

思ったものを使う

 

 

 

マッサージとか

ストレッチなどの手間が

かかることもしなくていい

 



やっぱり、睡眠と保湿が大事!

って、仰っていて

 

 

image

 

 

「誰でも取り入れられる」し

「煽ったりもない」

 



全般(全部見たわけではないけど)

おやさしい内容です

 

 



最後に動画シェアしてます↓↓

 

 


しかも、北条氏がよくおすすめ

されているのは

 



近所のドラックストア

でも、よく見かける「キュレル」⭐︎

 

 



 

とはいえ、男性だし、

人によっては

 

 

 

「デパコス系化粧品」が

好き、とか

 

 

 

容器も素敵だし

ドレッサーに並べておく、手に取ると

テンション上がる

っていうのも、あると思います

 

 

 

 

「美容成分は肌からは

吸収しない説」もあるけど

 

 

 

やっぱり、使った翌朝は

肌のノリが違うとか

目の周りの乾燥対策に効くのよ〜とか

 

 

 

一方で、値段を気にせず、

バシャバシャ使える

はと麦化粧水がいい!とか

 

 

 

使用感、好みはそれぞれ

 

 


 

話が少し、それましたが

 

 

 

 

これって、

からだの健康法や

心の方での「日頃の悩み」や

「考え方」についても

 



同じだなぁ、と

 

 

image

 

 

色んな考え方、心理学の手法

がある

 

 

引き寄せ、原因と結果の法則

 

アカシックレコード

 

波動 周波数 量子力学

 

スピリチュアル系

 

スキーマ、ゲシュタルト、認知行動療法

 



(てんでバラバラに適当にあげてみた w)

 

 

 

だから、どんなことあっても

やっぱり、キーワードは

「自分」

 

 



 

自分がいいなぁ

合ってるなぁって

思ったこと



image

 

 

 

健康法も、心理学系、お悩み解決法

、スキンケア

 

 

 

 

実践してみて

 



自分が、効果を感じれたこと

 

 

その時の年齢

自分のからだ、心理状態

 

 

 

お肌でゆうと、

お肌の調子も

 

 

からだも、心も、肌も、

やっぱり

 

 

 

自分に合ってる

 

自分が心地いい

 



が、一番いいんだなぁ

 

 

image

 

 

って、思います

 

 

 

 

そして、

”自分に合っていること

を探していく”

 

試していくのも

 

また楽しい♪

 

 

 

 

さらに、失敗も楽しい

って思えるように

なったら

(なりつつある)

 

 

 


もっと楽しくなる!!

って思っています

 

 

 では、ここから



今すぐにできる、

お金もかからないこと!!



 

<実年齢より若く見える秘策!>

 

前半の北条元治氏の動画

 

 

 あ、イケオジさま♡が切れてる…↑



 

"動画前半1分すぎ"くらいで

これがいいよ〜って仰っています

 

 

 

 

私もヨガを習って以来

意識してま〜す♡

 

 

 

image

 

 

 

ただ今

カウンセリングモニター募集(人数限定☆無料)

準備中です♫

下矢印  下矢印

公式LINEから「お知らせ」を受けとってくださいね

 

下矢印こちら下矢印を クリック

友だち追加

メルマガやってますハート

毎週月、木、土曜に配信 

 

 登録(無料です)してね 

下矢印 下矢印

こちらから

 

登録解除も簡単にできますよ

 

image

 

 

 

 

୨୧・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・୨୧

40代の働くママさんが

ほっと一息つける

マインド、あり方、裏技

 

疲れたからだや、心の癒し方

リフレッシュの仕方、等々

 

ブログでは書けないことも..

 

お伝えしてまーす