大丈夫?って子どもを心配しなくなった理由 | 子どもについ口出しをしてしまうママが、疲れない子育てに無理なく変わるカウンセリング

子どもについ口出しをしてしまうママが、疲れない子育てに無理なく変わるカウンセリング

元看護師で大阪在住のカウンセラー。中3と高2の2児のママです。

 

”心とからだを整える”

ライフコーチ×保健師 由美ちゃんです





家族とか同僚、友人の

目の前の誰かを見て大丈夫?

 

 

 

そんなにやってて、しんどくならない?

 

 

 

って心配になるってありません?

 





 

私はあったんです

 

 



例えば子どもに

 

 


 

ちょうど、今中1の息子が

週明け11月末の期末テストの

勉強をがんばっていて

 

 

 

でも、部活や習い事としてもやってる

卓球も並行してがんばっていて

タイトなスケジュールもやもや

 

 

 

 

朝も夜もテキストに向かって

書き書きお勉強

 



 

 

リビングの床で

うたた寝したり

 

 

 

ソファで、疲れて寝落ち状態に

なってる姿を

よく見かけるようになった

 

 

 

 

前だったら

こんなにがんばってて大丈夫かな..

 

 

 

卓球の時間減らしたら?とか

(余計なお世話)

 

 

 

こうゆう、真面目すぎる性分で

大人になったらワーカーホリックに

ならないかな..タラー

 

 

 

みたいな「要らぬ妄想」まで w

してたんだけど

 



 

 


今はまぁ、若いんだし

 

体力あるし

 

 

長い人生

自分を追い詰めて一生懸命になる

時期もまたよし

 

 

 

そして、なんか「俺はやるんだー!」

みたいな強い思いも感じられるから

気のすむまで、やれーグー

 

 

 

 

って思えるようになった

 



 


自分自身が「がんばる教」で

 

 

 

長い期間、本当にしんどくて

無理して、クタクタだった



でも、そんな風に過ごしていても

「得たもの」もあって

 

 

悩んで、悩んで

心のことも学んで

今は「ゆるく力を抜く」

こともできることになった

 

 


 



どんなことがあっても

大丈夫



 

自分への信頼を

持てるようになったから

 

 

 

 

目の前の大切な人も

大丈夫むらさき音符って

 

 

見守れる

ようになったんだなぁと

 


 

疲れはてて

私の膝枕の上で、まどろむ息子ハート

眺めて、思った先日の夜

 

 

 


悩んだり、迷ったり

もあるけど

 

 

一生懸命生きてる

自分を

 

 

 

信じてあげよう♪

 


かにづくしをどうぞ口笛 とーれとれピチピチかに道楽


 

 

 

 花束    花束   花束

 メルマガやってます

毎朝9時配信

 

 

40代の働くママさんが

ほっと一息つける

マインド、あり方、裏技

 

疲れたからだや、こころ

の癒し方、リフレッシュ

の仕方、等々

 

ブログでは書けないこと

も..

 

お伝えしてまーすクローバー

 

福井由美のコンテンツも

メルマガから優先で

募集してます♪  ♪

 

 

登録してね

こちらから

 

 
 

ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符ピンク音符

 

福井由美の公式ライン

 

 

『からだにいいこと』がオタク

レベルで大好きなむらさき音符福井由美が

心やカラダを整える方法や

ダイエットetc…

不定期に発信しています

 

 

 

 よかったら、お友だち登録

してくださいね

 

 

 こちら↓を Clickしてね