まだまだあった「ねばならない」 | 子どもについ口出しをしてしまうママが、疲れない子育てに無理なく変わるカウンセリング

子どもについ口出しをしてしまうママが、疲れない子育てに無理なく変わるカウンセリング

元看護師で大阪在住のカウンセラー。中3と高2の2児のママです。

【こうしなければならないことなんてない】




ライフコーチ×保健師 由美ちゃんです⭐️




ハッピー橋本さんの

 やめろと言われてもやり続けたくなる

SNS活用セミナー」参加しました!

 






 

◇結論◇

☘️マイルール破って好きにやったらええねん


☘️ネタを常に探せ

(ハッピーさんは一時?ネタのために洋服代で月ウン万円、

消費していたとのこと)

 



 

私の自分に課してたマイルール

SNSの文章は

文章はわかりやすく、端的に

写真はキレイに

などなど

 



 

○○しなければ ◇◇ねば

 

 



勝手にハードルを上げて、自分で自分の

首を絞める

 

 


ハッピーさんも言うてはったんですが

これ、SN Sに限ったことではなくて

 

 

日常のあらゆることにまだまだ

「べき」「ねば」ってして

あーめんどくさいと億劫になって

先延ばしにしていることが、ある

 

 


 

ある

 

 


 

あるーー!

 





*   *   *

 


自分のマイルールを破れば

突き抜ける、覚醒できる

(「覚醒」って書くと大げさだけど

「新しい気づきを得ること」ができるってこと)

 


 

社会のルールはもちろん守るけど

それ以外のこと、親から言われたこと

世間一般に言われていること





少しずつ、少しずつ

手放して、やりたいように

やっていこうと思う

 





(今日、早速F Bできれいじゃない写真

 で投稿したよー)


 

北海道の高原で食べた??何バーガーだっけ?忘れた





ハッピーさん『ハンバーガーを食べる連続投稿』

してるとか

 



お話のなかであった

何事も楽しむ!も大事やなぁと

思いました。

 

 




 

頭が、ね

 

 

まだ

 



まだ

 



 

まだ 

 

 

 

3回言ってみた

 

 



硬いんです

 

 


*   *   *



 

「何事も楽しむ」






ハッピーさん楽しそうだし♪

 


 

 

私も少しずつやっていこうと思います

 

 




 

いやー、内容濃かった〜

_φ(・_・たくさん





こんなお値段でいいのか、って感じでした

ありがとうございました






あとね、理想の働き方とか考え方を

してる人に会いに行く!って

こともできたなーZoomやけど




他にもいろんな

素敵な生き方してる人に

会いに行こうと思います⭐︎