子育て支援の謎!🐤


【子ども・子育て支援金】の試算が出ました!

そもそも、この制度自体の可否を問うべき!と叫びたい所だが

100歩譲っておとなしく見てみようと思うえー


子育て支援財源は、諸外国支援や軍備等の特別会計みたいに湧き出して来ないらしく

世帯の負担額は年々増える謎システムにつき
世帯年収によっては、
年間20,000円近くなるらしいガーン


ん?子育て支援なのに子育て世帯からも

搾り取るの❓❓❓


※最後に子ども家庭庁HPより試算表があります。


日本中のママたちが奥ゆかしく大人しいと思って…
もしや、貴殿方
ふざけてはいらっしゃいませんか?

そんな奥ゆかしい日本女性とは、
子育て中に母性を優先的に使って来たから
【男性性】の領域の使い方を忘れてしまっただけなんですウインク

自分や家族、子供たちのために
大切な事を知ろう!思い出そう!

\Happy money講座💰/


明日4/12 AM10:00〜.
子育てママのための
【Happy  money講座】開催します♪



最近はNISAについてのご相談も多いですが、
実はこちらの入門講座は
・お金とはナニなのか?
・どうして今、投資が必要と言われているのか?
・これから、日本はどうなるのか?
などの初歩的な事からお伝えしています。
お金の事、投資の事、よくわからない〜という方こそ、一度ご参加ください💜

既にNISA口座を開設した方のご参加者さんもいらっしゃいますが、
実際は「何を買ってるのかよく知らなかった!」という方がほとんど!
投資家歴30年の私目線のお話、聴いて頂き…
それは、全く知らなかったです!知らずにスタートしていたら、ちょっとヤバかったです!と


私がmoney講座をお伝えしている理由の1番☝️大切なポイントはバックエンドに
お勧めする金融商品・金融機関・金融システム等の商材が一才ない事です♪


今、投資やお金の話は、各種金融機関がこぞって【無料開催】しています。
また、お知り合いやSNS経由でもお誘いがあるかもしれません。
それらの99%は、必ずバックエンド商品がある方をお忘れ無く爆笑

日本自体が投資対象!


2020年にイギリス🇬🇧プラザにて
『BUY JAPAN🇯🇵』
『日本を買ってくれ!』と、今から思えば謎の演説をした我が国首相…

つまり、日本自体が投資対象!

医療・食品・生活全般はもちろんの事、
金融だって、
テレビや新聞のメディアから報道される情報には必ずスポンサーがいるので、
テレビや新聞、雑誌等のほとんどのマスメディアでは
スポンサーに都合の悪いことは流さないよね。

そして、なんといっても…
日本国にも株主がいるから
国民の利益より株主の利益重視…🙀

悲しいかな
これが資本主義社会というものだ

ならば、
お金の知識を身に付けなければ、
時間もお金もエネルギーも
なんなら、命すら…
搾取され続ける未来しかない

だからね、
「知る」って大切なのです♡

自分のため
家族のため
子供のため

「お金ないから」
「我慢しなさい」
「諦めなさい」って言い続けるの、イヤじゃない?

💸



注:こども家庭庁 HPよりお借りしました。




0️⃣から学べる
#子育てママのためのHappymoney講座
#女性のためのHappymoney講座
#子育てママのためのお金の健康はじめました 
#お金の勉強