\3/6 心の保健室❤️/

本日は自分のウッカリ八兵衛ぶりにトホホ😖となった状態でお話しているので、
話飛び飛びですが…笑

がんばってお話してみました♡

…というのも、
1人でトホホ…の場所にいたら、
実は
どんどん、トホホを引き寄せ続けるからなんです笑い泣き

で、それってどうしてか?、というと…

実は、自分の中にモヤモヤ😶‍🌫️グルグル
持った状態でいると、
スキゾイド的な心、ここにあらず…
の状態に陥り、
結果として残念なウッカリ八兵衛を招いてしまう、という事なんですよね〜笑い泣き


いつも、ビクビク・ソワソワしてて
結局、
いつも、ウッカリ・やっちまった〜!を
繰り返してる人っていませんか?チュー


つまり
その状態って…
キャラクトロジーでお伝えしている
ER(感情的反応)の場所にい続けてしまうから…

今日は、私自身が
お話しながら、そこに気がついて
自分を少し見て行きましたよ。


結果、
この季節の風物詩???確定申告🈸
【やらされてる感】にたどり着き
それって、子供の頃…
転校した地域の活動のやり方に【やらされてる感】を感じて、もの凄く抵抗があった事…を思い出していました。

今、お金の講座で様々な小学校や中学校にお邪魔していて、現在の学校システムとこの【やらされてる感】⇨からの【不登校】って、関係あるかもね、って感じました

マゾキスト的なディフェンスに繋がりますよね…。


インスタLIVEでは、
環境が子供のディフェンスに与える影響と
「やらされてる感」から脱する紐解きをしてみました。



《本日のカード》

【実現力】
【勇気】
【美】

私たちは【勇気】の定義を間違えている事が多く、
それゆえに、たぶん【実現力】が歪みがち…
それって、どういう事?をお話しました。
また、【美】というのも、然り。
【美】は外側の世界に見せるためのものではなく、自分自身の居心地の良さ・心地よさを追求した結果、 
つまり、…っというお話もしています。

今日は、確定申告対策日!
ガンバレ✊私
がんばろ〜!皆さん


【詳細はこちらから♫】


本日のライブはこちらからご視聴頂けます♫

お悩みも、随時募集してますよ〜ニコニコ【無料】