\3/1 ココロの保健室♥️/

今日から3月ですね🌸
本日、卒業式の皆さま🎓おめでとうございます。

お子さんの成長・自立の時、
私たち親も不安はたくさんありますね。


不安や心配がたくさんあったとしても、
まず、大切なのは、
ここまでご自分が
して来た事
見せて来た事
与えて来た事
それらを信頼して見守る事
ですね♡

ふるふるしながら、見守るんです照れ

もし、

自分がして来た事や
見せて来た事
与えて来た事がまだ足りない、
心配だ…と感じるなら
その時は自分の限られたイメージから動くのではなく、
今、何が必要なのか?を知るためにサポートを求める事も大切です。

なぜなら、
私たち親は
『自分が育てられたやり方しか知らない』から。

★令和の子どもに必要な知識
〜🌈7C講座〜
★子育て入門講座
★不登校の根本原因見つけ方講座
など、開催してます。
詳しくは、



本日のカードは
【利他の心】
【天性の教育者】
【女神性】
おぉ〜✨
なんだか、神聖な組み合わせが出ましたね✨

実は、これ
特別な人だけじゃなく
皆さんの中に眠るエッセンスなんです。

【利他の心】の正しい使い方や
天性とは?
ママが陥りやすい「私なんて」
の弊害、などについてお話しています。

インスタLIVEはこちらから見れます♪
⇩(リンクの貼り方わからなくて、ごめんなさい🙏)