\子育てママのためのHappyマネー講座/

新年最初のメディコス講座は
『新NISAがスタート!』の2024年にピッタリな内容となっています。Happy money講座




1/18(木)10:00〜11:30

ぎふメディアコスモス🌳みんなの森〜つながるスタジオ〜

NISAってナニ?

どうしてみんな、投資投資って言うの?

米国株一択で良いんでしょ?


全部、まとめてお答えします!

あなただけではありません🙆‍♀️

マネーリテラシー🟰お金の知識 
が苦手な私たち日本人笑い泣き


それでも、
この数年をかけて、世界のお金の価値は大きく変わって来ました。
2024年からは、さらに
日本も巻き込まれて行くのは必須です。

私は関係ない?
本当にそうでしょうか?

住宅ローン・マイカーローン・事業性ローン
子どもの教育費・住宅購入費等の贈与・相続
銀行預金・定期預金・タンス預金などの、全ての日本円資産を持つ人全て関係する法案が、
岸田政権になってから水面下でどんどん改正されています。
数年の猶予期間を設けて…

知ってる人は先に対策をしています。
知らない人は後で慌てる事に…笑い泣き


これらに関係する知識を
子育てママに必要なものをピックアップしてお伝えしています。


いざという時に、
なす術なく慌てないためにも
まずは、
「知る」ために動いてみませんか?

入門講座でまずは「知る」ステップに進めた方は、
【基礎編】や【初級編】でより詳しく学ぶことも可能です。



お金の知識や投資の知識を身につけたら
次は、
様々な心のブロックを外す必要がある人もいます。


そこは
【心理学】や【キャラクトロジー】の知識やスキルで
お手伝いしています♬

私は、
投資歴長いのだけど
ついつい、無力や無能な自分に引っ張られて
投資も失敗しがちでした😨

あれ?
キャラクトロジーの知識を投資に使ったら最強じゃ⁉️って
気が付いて
2023年は試してみたら…🤭

すごい事になりました♬

結果、
再投資してしまってるので
これと言って何か買ったりという贅沢はしませんが、 

「できる」ことが増えて行くのは
自分を育てることにそのまま繋がります

お金の真実を知る事⇨投資とは何か?知る事

《投資する事の本当のメリット》
★経済や社会・世界に関心を持ち、傍観者じゃなく、当事者として見られるようになる。

★自分で考え、主体的に自己責任を持って行動できる様になる。

★目の前の事だけでなく、社会や世界、そして未来へ…視野が広がる。

★自分の内側に眠らせて来た【才能=エッセンス】を再発見出来る。

★本当の自分を取り戻し、豊かな人生を送る事が出来る。


そして、
常に何か新しい事を学んでいたり
何かにワクワクしている…
そんなママを見ている子どもたちは

必ず、
新しい事にチャレンジしたり
自分の事を理解して動き出したり
自分の才能を活かして生きて行く術を身に付けます



★この講座では
『子育てママに必要なお金の知識』に絞ってお伝えしますので
概念と仕組みについてお伝えしています。特定の金融商品や金融機関についての情報・相談は一切お受けしておりませんのでご了承ください。