1歳〇ヶ月の坊やが2,3歩歩けるようになりました。

嬉しいですね~。マイペースでなかなか歩く気配を見せなかったので心配もしましたが、あと数週間すれば走ってるでしょう、と子育てサロンの保育士さんに言われました。

 

先週は子育てサロンで手押し車で歩いていたら、その場のみなさんに褒められたので、得意顔で部屋の真ん中を手押し車で何往復もしていました(笑)内気な人見知りはどこへやら、すっかり、サロンライフを楽しんでおります。

 

今日は、新しく通い始めたサロンでおやつをいただきました。公共の場で飲食するのははじめての坊や。とっても上手にオレンジゼリーを完食しました。数週間前まで、人混みにいるだけで大泣きしていたのに、まあ、すごい成長をみせてくれます。同い年の子どもが近づいてきてもおもちゃをとっても泣きません。周囲をみながら、いろんなことに興味を持ち始めました。うちの子、すごい1歳児だぞ→親バカです。

 

将来が楽しみです。