はしかがはやっていると、ニュースで聞いてから、あわてて、予防接種の予約を入れました。病院に行くと、水疱瘡とか他3種類の予防接種も同時に打てるというので、合計で4種類してもらうことになりました。

 

坊やがの前にも予防接種の乳幼児のお友達が何人もいて、大泣きしているものですから、坊やもつられて大泣きです。待合室で( ´艸`)

 

注射をうつときには、もう、疲れ果てて、泣き声も小さくなっていました(爆笑)

 

何はともあれ、4本の注射をがんばった坊やです。

 

おたふく風邪の予防接種は任意ですが、できますよと看護師さんが教えてくれました。さすがに5本の注射は忍びないし、パパの意見を聞いていなかったので、夜、パパに聞いてから打つことにして、後日に予約を入れました。

 

パパのほうの、じいじとばあばからおもちゃと絵本が届きました。注射のごほうびにちょうどありがたかったです。英語と日本語の絵本や図鑑もあったので、ママが読み聞かせようと思います。双方のじいじばあばや、おじちゃん、おばちゃんとか親戚のいろんな人に愛情をかけてもらって、幸せな坊やです。大人になったら、そんなに無償の愛情を注いでくれる人は限られてきますからね。成長する段階で、見習いたい人、お手本にしたい人、愛情をかけてくれる人、、、とすてきな出会いに恵まれるといいなと思います。

 

これからも、愛情豊かに、笑顔がすてきなかわいい坊やでいてほしいです。そのためには、まず、パパとママが笑顔でいなければないませんね(^^♪