黄まゆモイスト&スムージング オールインワンゲル | roseの商品お試し日記

roseの商品お試し日記

モニプラで試してみた商品を紹介しています

黄まゆモイスト&スムージング オールインワンゲルを使ってみました。

黄まゆって、タイ王国の特産品。その黄まゆ8個がギュッと濃縮されて入っているゲルです。

 

主成分であるシルクプロテインがお肌の角層にある天然保湿因子と同じような構造を持つアミノ酸を含んでいることから、角層のすみずみまで素早く水分を浸透させることができるので、長時間継続保湿を実現できるという特徴があります。

 

原料もなるべく石油系を避けることで天然由来成分比率を98.7%にまで引き上げ、パラベン・アルコール・合成界面活性剤・着色料・鉱物油・香料は不使用です。

しかも、オールインワンタイプのゲルなので毎日のスキンケアが楽ちんです。

 

送られてきた試供品はこんな感じ。とても明るい色で、使うと気持ちよさそうなイメージがわきます。

 

 

ふたを開けると、こんな感じ。手に取ると、まるで牛乳を入れて固めるデザートみたいなプルプル感です。

 

 

使い方は、夜は2度塗り。朝は1度塗りということでその通りに使ってみました。2度塗りの時は、1回目は肌の奥に浸透するように両手でしっかり押し込み、2回目は目じりなど乾燥が気になる所を中心に重ねづけし、その仕上げとして、重ねづけして残った量を顔全体に薄く伸ばしてカバーするとのこと。

 

 

これを試した時というのは、梅雨時でお肌もジメジメ。しかも月経前だからか、お肌がべたついている時でしたので、正直、べたつく化粧品って苦手なので、どうかな~って心配でした。

 

お風呂上りに2度塗りして、寝て、翌朝・・・。

案の定、お顔はベタベタです。まぁ、その後顔を洗うから全然いいんですが、でもこれは

長時間の保湿がされている証拠ですね。

 

そして朝は1度塗り。でも1度だと、本当にあっさりというか、逆につっぱる感じがして、こんなもんでいいの?って思ったけれど、私のお肌のコンディション的には1度塗りの方が良かったです。

 

そして化粧のノリですが、良くなりました!べたつく時期って、ノリも悪かったりするのですが、お肌のキメが整ってきているのか、ムラなくきれいにノリました。

べたつくけれど、お肌のふっくら感はあるので、冬場にはすごくいいなって思いました。

私は冬は本当に乾燥がひどいので、冬は2度塗りで良さそうです。

 

ケアが簡単なので、ずぼらな私でもお手軽にできて、しかもお肌のキメが整うっていうのはいいですね。

 

1年中、乾燥しがちなかた、冬場は集中して使って保湿したいかたにぴったりだと思います。

 

 

KIMAYUファンサイトファンサイト参加中

 

 

清水印刷紙工株式会社 GC研究プロジェクト