ダスキンモップとダストクリーナー | roseの商品お試し日記

roseの商品お試し日記

モニプラで試してみた商品を紹介しています

ダスキンモップダストクリーナー使ってみました。
とってもスタイリッシュなデザインなので、
お部屋に置いていても変ではないですね。
レッド以外に、グレーもあるようです。
写真左がほこりを吸うダストクリーナー。
すごくコンパクトで軽いので、移動させたい時には楽です。
空気清浄機よりも小さくてあまり邪魔にならず、主張もしません。
2012043010390000.jpg
 
せっかくなので、床はもちろんですが、
普段から気になっている、ほこりがたくさんの場所を
お掃除してみました。

下の写真はリビングのドアの表面です。
結構ほこりがくっついているんですよね。
手が上までは届かないので、ずっと気になってはいましたが、
このモップだと楽々。
 2012043010400001.jpg 

次は壁の上の方です。ほこりは見えなかったのですが、
すっと動かしてみたら、ごっそり出てきてびっくり。
2012043010440000.jpg 
 
次はエアコンの上。
こんなところ、本当に手が届きませんので助かります。
またしてもごっそりとほこりが・・・ 
2012043010480000.jpg
 

次は冷蔵庫と壁の隙間です。
掃除機のノズルが入る幅を普段から開けていますが、
細いモップなので、すすーっと入っちゃいました。
またまたごっそりとほこりが・・・。
2012043010510000.jpg 

モップにほこりが吸着されて、ある程度はくっついて落ちにくいのですが、
パンくずとか取りきれなかったものを集めて、
ダストクリーナーのところまで持っていきます。

スイッチを押すと、下の部分から吸いこんでくれるのです。
すっごく楽ですね。
ただ音が掃除機なみに大きいので、
夜間は使えないと思います。
空気清浄機みたいに、すーーっと吸いこむものだというイメージだったので、
大きな音にはちょっとびっくりしました。
 2012043010550000.jpg 

いつもは使い捨てシートのモップを使っています。
でも、ちょっとした段差の所では、すぐにくっついたほこりや
髪の毛が取れてしまい、むりやりやるとシートが外れたりして、
やりにくいのですが、このモップはほこりを吸着してくれるので、
段差でも落ちにくいんです。ほうきのように使えます。
特にテーブルの下は食べ物が落ちていることが多いのですが、
このモップでささっとやって、吸ってもらえるので、
手軽にいつでもきれいな状態を保てています。
ふすまのレールとかにもフサフサの毛が入り込むので楽にほこりが取れます。
すっごい良いモップだと思います。

新スタイルフロアモップLaLa

㈱ダスキンほづみファンサイトファンサイト参加中