【ブレンガンキャリア】小さなAFV | Happy♪Modeling

【ブレンガンキャリア】小さなAFV

プラモデル屋さん「マエストロ」閉店のため、少しでも時間があるとお邪魔してます。という話を前回書きましたが、

いつも以上に食い入るように越智さんのジオラマを見せてもらっていたら、ジオラマに挑戦してみたくなりました。

いきなり大きなものは完成しないとマズイので、小さなものから行ってみようと思います。


それより飛行機を完成させろよという声も聞こえてきますが(^^;;;;;

まあ全然違う塗装手順のものを織り交ぜるのも気分転換にいいじゃないのということで。


折りしも数年前からタミヤが1/48でAFVをリリースしていて、1/72ほど小さくないし

1/35ほど大きくないしで一度作ってみたいとは思っていたところでした。

中でもブレンガンキャリアは手のひらサイズなのでなかなかカワイイ感じだし、

屋根が無いのでフィギュアとの絡ませ方も勉強になりそうだったのでコレを選択しました。


付属のフィギュアですが、ドライバーともう一人がこの人↓


クラーク博士


「少年よ!大志を抱け!」の人のようなポーズです。

どんなシチュエーションなんでしょうか。

車外から、なんらかの方向を指示しているように見えますね。

立ちはだかって迂回をするように言っているようにも見えます。


うーん、まずシチュエーションを考えなきゃデスね。


それはひとまずおいといて、車体を仮組しました。


ブレンガンキャリア

小さいです。タミヤのニッパより小さい。

かなりカワイイですね。

何かほのぼのとした雰囲気が似合いそうです。


車内側に何箇所か突き出しピン跡が露出しそうなところがあるので、

備品で隠してしまう予定です。


そうそう、タミヤのブレンガンキャリアは1/48も1/35もキャタピラの歯が変です。

実際にはかなり細かいピッチのキャタピラですがタミヤのは相当適当なことになってます。

車外品もあるようですが、まずはこのまま作ろうと思います。