サムネイル
 

​アラフォーに突入したMeです指差し
選択子なしでしたが、妊活に初挑戦しようと思いはじめました看板持ち
プラスサイズの私がお気に入りのモノ、夫婦の日常、ダイエット、仕事の事など書いていますスター
いいね!やフォロー、コメント貰えると嬉しいです飛び出すハート

 

 

 

 

 
 
以前に書いたこの記事の続きです。
 
 
 
 
私が正社員として働かなかったしょーもない理由。
 
 
 
 
それは子供が居ない事でした。
 
 
 
 
自分が子供を産む選択をしていないだけなのに、どこかで負い目を感じていたんだろうなって。
 
 
 
 
いつしか、その負い目は、子供が居る人より幸せにならなきゃになっていた気がする。
 
 
 
 
 
子供が居ないんだから、良い物持ってなきゃ。
子供が居ないんだから、フルで働く必要ない状況でいなきゃ。
 
 
 
 
 
誰も傷つけようなんて思ってないのに、自分を守る事に必死だったんだろうなー。
勝手な負い目から、良いなと言われる状況を作らなきゃと必死だった泣き笑い
 
 
 
 
 
勝手に拗らせてた私ガーン
恥ずかしすぎる予防
 
 
 
 
私が子供を産む選択をしてこなかったのは単純に恐いから。
 
 
 
 
 
今、夫婦2人で楽しくやっているこの関係が崩れたらどうしよう?
 
 
 
 
夫婦2人だから何とでもなるけど、お金で困ったらどうしよう?
 
 
 
 
ホントは子供が居る生活も気になるのに、気にならないフリをしてたから過剰に反応してたんだろうなって今なら思える。
 
 
 
 
子供と言う存在が居たらどうなんだろう?って思うけど、居ないから不幸、居るから幸せはまた別問題だと思ってる私。
 
 
 
 
どちらでも幸せな人は幸せだし、不幸な人は不幸なのよね。それって条件に関係ないと思う。
 
 
 
 
そのスタンスの上で子供を望んでも良いって自分に許可したら、今まで自分を守ろうと必死になってた感覚から解放されたし、子供が居る友人と話をしてても構える自分から少し解放された気がするニコニコ