サムネイル
 

遊びにきて頂きありがとうございます飛び出すハート

アラフォーに突入したmegですニコニコ

年々、時の流れが早くなっていて驚きまくっている毎日ですひらめき

気軽にいいね!やコメントをいただけると嬉しいですキューン

みなさん仲良くしてくださいニコニコ

 

 

こんにちわ!megですニコニコ

 

 

私は正社員で働いていた事も、派遣で働いていた事も、パートで働いていた事もあります。

ちなみに今は時短のパートで働いてます看板持ち

 

 

時短のパートで働くメリットって、そこそこの責任で正社員みたいに頑張らなくて良い事みたいに思っていた私無気力

 

 

でも私が今いる職場は、だんだんそんなメリットを感じなくなってきたガーン

決められた締め日が重なれば休日出勤もあるし、もちろん休めない。

業績が良くて仕事量が増えたらもちろん残業。

何か用事があって休みたくても、忙しければ半休で仕事に出なければいけない。

 

 

この状況で時給で働くメリットとは??と思い始めた私不安

残業したって時給は月給には勝てないと心底思ってる私赤ちゃん泣き

 

 

 

それでね。思ったんです。

パートだから、そこそこの頑張りで良いはずとか、正社員だったら休めないよなとか。

当たり前だと思っていたけど、そんな事ないのかもなって。

 

 

 

パートであれ、正社員であれ、休める所は休めるし、休めない所は休めない。

大変な所もあれば、そんな大変じゃない所もある。

 

 

 

環境だけじゃなくて自分が無理してやっていれば、無理する事になるし。

自分を大切にする働き方を選択すれば、そうなれる可能性もある。

 

 

 

そう考えたらパートでいる意味が私には無くなってきたなぁって。

 

 

 

よくよく考えたら、月給でお給料良くて、お休みもちゃんと取れて、それなりの仕事量で働けるなら正社員最高じゃん!!って指差し

 

 

 

そんな所ある訳ないよって思っていたら現れないだろうけど、本気であると思うんだよな。

 

 

 

だから自分を大切にしながら無理なく正社員として働く道に進もうかと今検討中です。

 

 

 

そして結婚してから今まで正社員を選んで来なかったのには、もう一つ理由がある事に最近気づきました。

それは、しょーもない私のプライド。
それに気付くまでに時間かかったなぁ凝視
いや、気づいていたけど見ないフリしてたのかなオエー
 
 
 
それについては次のブログで書いていきたいと思ってます。