入院の手続きに
どうしても早く名前が必要だったので
急いで悩んで笑
名前が決まりましたニコニコ








面会1:00

(4:00の面会は見送って
睡眠をとりました)


面会7:00

初おむつ替えニコニコ
小さいので怖いです不安
注射器の水で流し
石鹸でお尻を洗いましたニコニコ


立ち上がるオムツに出た尿や便の
重さを測る為
オムツを替える前に
2つの袋を用意して
1つの袋には使用済みのお尻拭き
もう1つの袋にオムツを入れ
オムツの重さを測り
それを看護師さんに伝えますひらめき
これは面会に行く度やりましたニコニコ



おしぼりで顔や体も拭いて
気持ち良くなりました歩く







面会9:30 12:30 16:00




母乳チャレンジですよだれ

母乳後に体重を測ると
2グラム
増えていましたうさぎのぬいぐるみ




哺乳瓶でもしっかり
飲んでくれて安心ですほんわか


16:00に
黄疸がでて
光に当たります驚き

しかしその後の面会でも
いつもの様にミルクしていきます歩く




面会19:00 22:00

哺乳力もあり
酸素も上手く吸える様になった
との事で
点滴&酸素の量を減らしていく
と説明されましたニコニコ







シリンジ
(前回のblogで説明あり)
での搾乳が間に合わなくなり
電動搾乳機での搾乳に
切り替わりましたニコニコ

(最大70㎖持って行けました)

















この日の食事ですダウン









朝食ダウン

















昼食ダウン















夕食ダウン





病院の食事最高ですドキドキ












またこの日の
11:30〜
退院指導がありましたニコニコ

衝撃的なお話や
3年前とは違った所が
ありましたので
また追って綴ります看板持ち





看板持ち明日はママの退院の日です赤ちゃん泣き
嬉しい反面寂しいです悲しい
小児科医との話もあります看板持ち
何を言われるか
ヒヤヒヤです不安








    

​今日も一日お疲れ様でしたニコニコ

慌ただしい中の
大掃除ですが
少し外の空気を入れ
拭き掃除するだけで
部屋の

が変わりますね照れ

良い気持ちの中にいると
心穏やかになりますニコニコ
子どももきっとそうですね照れ
冬休みは
子どもを巻き込んで
良い気を
取り込んでいきましょうひらめき

miyaka飛び出すハート