出産後の翌日に助産師さんより
説明がありました泣き笑い




・マススクリーニング検査


これは2016年に出産した長女も
2019年に出産した長男も
皆受けましたニコニコ




​新生児マス・スクリーニング検査ダウン

・昭和52年から実施(大阪)
・赤ちゃんより極小量の採血
・先天性疾患がないか早期発見
・発見された場合は早期の治療により
 障がいの発生を予防する
・¥2000〜10000(大阪府が負担)















こちらの検査は

問題なしでしたにっこり





・拡大新生児

マススクリーニング検査



これは2019年に長男を出産した時は

ありませんでしたあんぐり

ベイビーちゃんが初めてです。

最初に受ける予防接種のロタワクチンで

稀だけども副反応を示す赤ちゃんが

みられる為にできた…との事を

助産師さんより説明頂きました看板持ち






​拡大新生児マススクリーニング検査

・2020年より実施
・¥6400自己負担
・新生児マススクリーニングと
 一緒に採血するので
 新たな採血の必要はなし



























長女も長男も受けていないし

何もなかったから大丈夫かと

思いましたが、今回ベイビーちゃんは

胎児発育不全・心室中隔欠損持ち

だったので、費用は気にせず

安心の為に受ける事にしましたにっこり


そして結果問題なしでしたニコニコ













・新生児聴覚

スクリーニング検査



こちらは

長女も長男も

ほとんど全ての赤ちゃんが

受ける検査ですねにっこり



​・500人〜1000人に1人の割合で発生
・早期に発見する事で
 言語発達能力が改善する
・赤ちゃんが眠っている時にできる
・¥5300(補助券あり)












こちらは引っかかりました驚き

後々詳しく綴ります看板持ち


























    

​今日も一日お疲れ様でしたおねがい

そして読んで下さり
ありがとうございます照れ

なりたい自分に近づくには
未来を予想した
自分に
なりきる
事が大切です
ウインク

皆様が心穏やかな日々を
過ごせることを
祈っていますラブ

Miyaka飛び出すハート