昨日は 母の日🎵🎵🎵


娘たちからの プレゼント🎁



3人の少ないお小遣いを合わせて………

大量のお菓子の詰め合わせを貰いましたおねがいハート


そして 朝から 

産んでくれてありがとーイエローハート

の言葉を 頂きましたえーんラブラブ


こちらこそだよーえーんラブラブママのとこに生まれてくれて ありがとーだよぉーーーーーえーんラブラブラブラブラブラブ


なんて幸せな朝なのえーんハートハートハート


って喜んでる間に お菓子は 山分けさて 子供達が食べちゃいました笑い泣き


結局 そのパターンね口笛


そして その後に お小遣いを請求されたので………

マジカァーーー!?!?!?!?!?!?!?って感じだけど……





言葉とその気持ちが嬉しかったって事で オッケー照れハート


物をもらうのも嬉しいけど 気持ちを貰えることが 凄く嬉しいラブハートハートハート


ウチのベビーちゃんたち ちゃんと成長したな歩く立ち上がるハイハイ花って 朝から感じましたハートハートハート



娘たちは 胎児記憶と言うのか………小さい時に


お腹の中で何やってたの❤️?



の質問に………


なんか ママのところに行くと面白そうだったから来たの🎵でもね 一緒に行こうね!!って言ってたのに 姉ちゃん先に 「ぢゃぁねぇー!」って行っちゃうから 後から生まれたの!!







そんなことを言ってた お姉ちゃん2人は中学生キラキラ

いまだに 姉妹で置いてった‼️置いてかれた‼️の喧嘩はしてる笑い泣き

なんだかんだ言って 2人で行動し 2人遊びに行ったり 学校行ったり………見ててなかなか面白いおねがい


そして三女は スーパーマイペース看板持ち花


上の子達の時は 子育てに必死で 私の口癖が……


早くしなさい!!

ちゃんとして!!

なにしてんの?!


この口癖の原因は………キョロキョロ



私が小さい時に言われてた言葉ガーン


とろくさい‼️

早くしなさい‼️

ちゃんとしなさい‼️



子供や周りに言う不満 怒り 文句………



感じたくないけど………

これも 全部 自分に対しての言葉滝汗


だって 焦りを感じていない自分が 車で60キロで走ってて 横抜かされても お急ぎなのねぇーキョロキョロトイレ行きたいのかな?


程度で何も思わないダッシュ




子供がマイペースなのも 時間感覚ないから 焦る必要ないよね歩く


ちゃんとしなさい‼️って言われるけど………

子供にしたら 何がー立ち上がるキラキラ今練習ちゅーハイハイ花

って話で………


何してんの⁉️って言われたところで………

逆に 何が不満?楽しく遊んでんだょ‼️


って話だょニヤニヤ


時間ギリギリに動くのも 自分に鞭打って 切羽詰まってるのも 夜更かしして寝坊したのも全部自分ですデレデレ


そこで 何やってんの⁉️

早くしなさい‼️

ちゃんとしなさい‼️

って 自分に喝を入れてるのを 子供に向かって吐いてたら………子供はせっかちになるよね笑い泣き


そんなこんなで うちのお姉ちゃんは なまら早口になってしまいましたチーン

スーパーマイペースで ご飯を食べていたのに 今では超早食いタラー


そして この間 長女が 末っ子に怒ってた言葉に顎が外れたよ滝汗


「最近ママが 気持ちに余裕できて 怒らなくなったからって マイペースにやりすぎなんだよムキー‼️私たち めっちゃ訳のわからんスパルタで そんな事したら 早くしなさい‼️って怒られたんだからねムキームカムカあんただけ例外はなしだろ‼️その分 私らが 怒るからねムキー炎


滝汗

滝汗

滝汗

滝汗

滝汗

滝汗

滝汗

滝汗

滝汗




大変申し訳ございませんでしたチーンアセアセ

って 謝ることがありました真顔泣



鏡の法則🪞

フル活用させて頂いておりますちゅー




そんな私が最近思ってる……

花私と関わる人が なんか元気になれる状態って……なんだろ???ルンルン


何かって何よおーっ!って話だけど………笑


そもそも元気って………

元の氣って事だよねにやり

元気ぢゃなくなると

弱気

病気

などなど………


体的には 血流と酸素がしっかり全身に周り 体が軽くなる しっかり動く状態が 元気キラキラだと私は思ってる!!



ぢゃぁ 氣って言うのは???

その人本来持っているもので 私の持論 正論 そんなものなく 本来その人の有るべき 氣になるって事飛び出すハート



⭕️⭕️するべき!

⭕️⭕️しなきゃ!

⭕️⭕️なのに⭕️⭕️なのはおかしい!


とかって 自分目線の自分視点うーん

だって うちの子 目玉焼きにソースやケチャップかけて食べるもん………

私は 半熟卵に醤油派だけど………

初めは おえっアセアセって見てたけど

………今なら それでいっかもぐもぐってなってる………


それと同じように 自分基準で 色眼鏡をかけた状態で 人と関わるのを辞めよう‼️って決めて始めた


心の大掃除&頭のアップデートゲラゲラキラキラ


自分の考え癖 行動パターンや 思考パターン 口癖………


出るわ出るわ 歪み曲がってるフィルターが至る所に………


自分の無意識な発言は 本当無意識にやってるから 意識していかないと 気づかない………ショック

意識してても気づかないえーん教えてもらって はっガーン!?て 気づかせてもらってる

その為に 人と関わることの大切さを 気づかせてもらいましたキラキラ





そんな私の幼少期は………

  






親をディスる訳ぢゃないけど………






田舎の大家族で育った私は………

叩く 無視する 言うことを聞かないと機嫌が悪くなる 両親の喧嘩 嫁姑問題の愚痴り合い 家の中での悪口合戦

全てが目の前で行われ そのサンドバッグ的な存在で過ごしてきた私。

家族の誰かがいない間に 誰かの愚痴をひたすら喋り続ける………

もっと言えば 近所の悪口合戦の間にもいる状態………

そして

同じ家にいて 同じ時間にご飯を食べていても 1週間以上無視される事も ザラにあり………


そんな私は スーパーじぃちゃん大好きっ子スター

唯一 あまり怒ることもなく 私に愚痴を言ったり 文句を言わないジィちゃんは 私の心の拠り所的な存在花

その じぃちゃんにも 不満を持っていた両親は ジィちゃんの悪口 ジィちゃんがいない時のアテツケ……

いろんな事がありまくる 子供時代でした………




そんな 私の耳や心は 歪みまくったフィルターが埋め込まれまくり……

上手くいかないことは 私が悪い真顔

私の我慢が足りないから真顔

あの人を怒らせたのは 私の責任真顔

私がしっかり聞いてあげなかったから真顔

それができない私は 不要な存在真顔

でも 自分の存在をわかってもらいたいから 都合のいいように解釈する耳👂

聞きたいことしか聞かない………

都合のいいように解釈して 話がうまく噛み合わない真顔

そんな事で 揉め事も多め………

そして 病気が多くなり すぐ寝込むふとん1



私の 自己肯定感の低さは そこから来たもの魂が抜ける


それを伝統としてする訳にはいかない物申す!

って思いもあり 🧹大掃除!!


しっかりと 自分に向き合い 嫌だった家族にも向き合う決意ができましたニコニコ


そんな中の 昨日の母の日💐

一度も 花をあげたこともないし 生まれてよかったって思うこともなく 怯える気持ちで伝えたありがとう!はあっても つい最近まで 何でここに私は生まれたんだろって思う36年でした………


やっと 自分に向き合う事で 

産んでくれてありがとう!!

経験させてくれてありがとう!!

って言う気持ちが 出てきましたチュー

親に対して心から湧き上がる感謝って こんな感じなんだ爆笑飛び出すハート愛

って 気づきましたてへぺろ飛び出すハート



だから 子供達からの 昨日のありがとうが 凄く嬉しくて 凄く響いたから お菓子代のカツアゲも笑える出来事になりました笑い泣きハート


って言う 気づきがあったよ立ち上がる{emoji:661_char4.png.スター}