GWも終わり そろそろ暖かい日が続いて欲しいのに まだ暖房が必要な 我が家ですえーん


いつになったら 春が来るのか………



















GWは 1日だけ家族でお出かけに爆笑ルンルン


弾丸で 帯広に行き

 キラキラホルモンを食べるミッションキラキラ



13時開店のお店に 13時15分到着で 見事に満席のホルモン売り切れガーン


そんなわけで 帯広から旭川に移り ラーメンを食べて帰って来ました口笛音譜


結局食べ物目的だけど 道中初めての道を通って 綺麗な景色を見ることができましたウシシ音譜

次は バイクで行きたいなアップ




    









そして 怒りの法則💢口笛


なんでも 法則をつけると良いのかと思って 勝手に付けましたてへぺろ


人の怒りの感情って………何?って話口笛



これも 自分なりの解釈です照れ




会社でも 家でも怒ったり 怒られたり…………

私の場合 怒ってる方が多い笑い泣き




怒ってる時の裏の感情って 悲しみだったり 必ず負の感情が隠れてるょニコニコ



花家で例えるなら花

子供を怒る時って………

コンチキショームキー

良い加減にしなよムキー

またやってんのかーーームキー


って怒ってても その裏には



心配だからちゅー飛び出すハート

自分の失敗を子供にさせたくないからちゅールンルン


 

が隠れてる………

でも 言葉に出した時って

このやろームキー💢

になっちゃうてへぺろルンルン




怒ることがダメなわけでもなく………


その場で怒ってしまっても 頭が冷静になった時 自分が怒ったことを正当化するのではなく………

自分がなぜ怒ったのか 裏の感情を見ようと客観的になったよニコニコ



子供に裏の感情を素直に伝えて 改善方法を提案した時 素直に聞き入れてもらえるようにもなった照れキラキラ


子供だから 怒られたから謝らないといけないは 違うよな花って 子供時代に思った事 今子育てを初めて15年目にしてやっとわかったこともあるニコニコ


長女 次女の時は このことに気がつくことができず 謝るまで怒ってるムキーピリピリ


なぜ 謝る事を求めるか………

ゴメンナサイが聞きたいのではなく 注意をしたことを理解してもらうための言葉が聞きたくて その言葉がゴメンナサイ花

でも そんな事って 子供に伝わらないよね………


って解釈になった口笛

それなら 違う伝え方ってあるよねー爆笑花

そして 子供の失敗を 大人が奪わないキョロキョロ

命に関わったりするものは ダメだと思うけど………アップ





花会社バージョンでいけば………花


朝から専務が機嫌が悪い滝汗


なぜ⁉️


めっちゃツンケンした態度ゲッソリ


ぅわアセアセ空気悪っゲローピリピリ





そんな時 私は…………














すり鉢をもって 専務の感情に 不法侵入して その感情を横どりしてた真顔

そして 持参した すり鉢でゴマをすりすり笑い泣き


お願いアセアセ笑ってニヒヒアセアセ

この重たい空気を漂わせないで滝汗アセアセ

一生懸命ゴマすりますから滝汗アセアセ

爆発しないで笑い泣きアセアセ

そして その矛先をこっちに向けないで笑い泣きアセアセアセアセアセアセ



ゴマするけど 自分の神経もすりすりニヒヒ


✨THE ゴマスリの法則✨



なぜその人の機嫌が悪かった⁉️


そんなもの コッチは知ったこっちゃない口笛


でも 俗に言う 繊細さんドキドキ

人の感情に 不法侵入する癖があるもやもや


子供の時 親が機嫌悪かったり 落ち込んでたら 喧嘩をしていた時…………ふざけて笑わせるようなことをしてたり 機嫌をとってみたり 仲裁に入らないとダッシュアセアセ

って思って やってた事を この歳になるまでやってたガーン


そして 怒ってる人って イキナリはブチギレないムキーハッ

積もったものを ぶつかるターゲットを狙ってるニヤリ

確実に受け取ってくれそうな人をニヤリキラキラ

だって………あっそ口笛好きにすればキョロキョロ

って 跳ね返されたら 自分のダメージデカいからニヒヒ


そして 受け取る側も 勝手に受け取る準備をしてるキョロキョロ


相手は 怒ることによって 自分の意見を押し付けることによって 自分の存在価値を見出そうとするからキョロキョロアセアセ




だから 私はそこに気づいた時 意識的に

私はその感情受け取りません!!

を 意識的に言うようにしたら 意外と気にならなくなったわょ爆笑



そして そして 

✨悪口の法則✨

これって………








自分の自己紹介コメントと同じな気がするよ口笛





つい この間………聞いた言葉




マジあいつ使えないムカムカ

デブで動き悪いんだゎムカムカ

マジでアイツいらねぇーわムキーハッ



………………キョロキョロ




同じ体型してるょキョロキョロアップ




その人は 入ってまもないアルバイト 単発でくる人に対して 言ってた言葉………。



普通に考えて モノ知らない人に 社員が悪口言うって どーなの?って話だけど爆笑


けど コレを私なりの鏡の法則で 解釈すると………



この人 自分の心の中を自己紹介してくれてるんだ照れ

って 勝手に思うようにした爆笑

すると 自分なりに 心の準備ができるでしょキョロキョロ


そして その悪口に自分が反応してしまう言葉があるとしたら…………

それも 自分の心の中で解消してない言葉キョロキョロ飛び出すハート

ぢゃなきゃ モヤモヤ🔁ループ🔁して その人に対して 嫌な感情を抱かないからちゅー


そこの感情 いつから?どこから来たの?って 掘って行った時………私は大体 子供時代に辿り着くウシシ


そして それを考えると………

相手を自分のフィルターにかかて ジャッジして 悪口を言う気持ちって なくなるでしょ口笛アップ



って言う 私なりの気づきがありました爆笑