毎日 ハグをしていますか?


子供から抱っこをせがまれたり……

ギューしてー🥺✨✨✨


と あのつぶらな瞳で いってくる子供に あなたはどぉー答えていますか???










今忙しい‼️




これから ご飯だから向こう行ってテレビでも見てて‼️




はいはい‼️もぉいいしょ⁉️向こうでテレビでもみてて‼️








これは 私が子供達に投げていた言葉です😱💦





それが今では…………


中学生になった今でも ハグしてます😗❤️❤️❤️

むしろ 今の方が 良くハグをします😂❤️

子供からも ハグを求められます😗🤚

そして 私も疲れた時は ハグしてーーー💦と求めます😂





それは………元気玉が欲しいから😊❤️




イメージ的にこんな感じ😗⁉️⁉️⁉️笑



学校に行く前や 夜寝る前にする事があります😊

ハグや手を繋いだりすることにより 緊張を和らげたり ストレスを軽減する事ができます!!


子供も 子供社会でたくさんのストレスを持って 生活をして頑張ってきます!!






多くの人を 元気にしようと思えば 強靭な肉体も気合いも必要だと思いますが………


家の中の大切な家族に渡す 元気玉は ゆるっとした 優しい元気玉で大丈夫👌むしろ それでないと 子供に刺さり過ぎてしまうと 私は経験しました🥺💦




母子家庭だから………

仕事を一生懸命頑張らないと💦

収入を増やさないと幸せになれない‼️

家に帰ったら 家事を頑張らないと💦

ご飯は手作りしないと食べない💦

健康なものを💦

子供は早く寝かさないといけない💦

掃除できなくて マジでイライラするわー😱⚡️

母子家庭だからと 子供が嫌な思いをしないようにしないといけない💦💦💦



と私は昔思っていました。

むしろ こぉー思っていたから 自分を奮い立たせ 気合いのみで家をどーにかしようと思っていました。





その結果 我が家は みな自己肯定感がモグラのように 土の中を彷徨うように なっていました💦💦💦





どーせママだったら学校行けって言うんでしょ⁉️


どーせママはダメって言うんでしょ⁉️⁉️

どーせママなんか 私たちの事どーでもいいんでしょ⁉️⁉️⁉️

どーせママは心配なんかしないでしょ⁉️⁉️⁉️⁉️




どーせ‼️

どーせ⁉️


どーーーーせ‼️‼️‼️

が 会話の中にたくさんあり その どーせ‼️の言葉に 私もどーせ‼️をつけて返していました😥💦💦💦










今日 長女が微熱を出し 学校を休むと言いました🤒


わかったよーとだけ返事をして 休みの連絡をしていたら




その時に 娘に言われた言葉は………



「昔のママだったら このくらいで休んで良いよとか 考えられない😂ママが仕事だから 行けばなんとかなる‼️とか 行かなきゃって思って学校行って 具合悪過ぎてオルガンの下にうずくまって寝てたことあるし🤣家に帰っても なんでもっと早く言わないの⁉️とか ママだって仕事だから‼️どーすんの⁉️⁉️⁉️とか言うし😂なんで あんなに頑張ったのか 意味不明😂‼️

でも 明日テストだから 万全な状態で受けれるように 体調みながらちょっと勉強するね😗🤚」



 ガーン


昔の私の元気玉は 孫悟空ばりのデカさと気合いを 娘に投げつけていたようです😥



そして 三女は 「今日スキー学習あるから 行ってくるわー😆🎶」と 楽しそうに 家を出て行こうとしていたので………



優しい元気玉を 送っておきました😗🤚✨✨✨





お母さんの気合いと根性は しっかりと子供に伝わっています✨でも 頑張り過ぎなくて大丈夫👌


子供を信じて 小さい元気玉を ポロポロ分けてあげてると 勝手に勉強して 勝手に落ち着いてくれました😄👌✨




その為に お母さんや お父さんのセルケア✨✨✨✨

全身ケアはもちろん大切ですが……… 


✨✨足の裏に刺激✨✨


ナカナカ運動出来ない

北海道は特に 雪があって💦とか

寒さで 筋肉が硬くなっていたりします💦


その為に 十分に血液が回っていなかったり 老廃物を溜め込んだらします‼️


なので 足の裏に刺激‼️をお勧めします🎶



自分に頑張り過ぎなくても大丈夫と 許可を出しつつ 足の裏に 今ココを感じながら 刺激を与えると リラックス出来たりします😊✨✨✨








ゆるーーーく 楽しみ尽くしましょう😋❤️❤️❤️


春も近づいてきて 体調の変化も出てくるので 少しずつケアをしておくと 春が来るのが楽しみになるかもしれないですね😁🌼🎶