今日は行政書士試験日 おんぷ


早稲田大学に行って、行政書士試験の裏方あひる をやってきました。


行政試験は午後1時からですが、裏方(監督員と本部員の2種類あり)は、朝8時20分集合汗


試験の裏方は、行政書士とアルバイト(早稲田生メイン)で構成されています。



昨年私は受験生として緊張しつつも、一生懸命頑張りましたが、


今日は行政書士として、裏方の仕事を、その中でも裏方に配るお弁当係イチゴケーキとして(笑)一所懸命やってきました。


日当はまぁまぁですが、慣れない肉体労働で疲れました。正直来年もやるか微妙です。



また前述のようにお弁当を配る仕事でしたので、受験生にあまりあってませんじゅる・・


今日受験生を見て、昨年の昔を思い出し心機一転勉学・仕事に励もうと思ったのですが、


あまり緊張感の無い役回りで、楽しかったですが来年やるなら違う担当もやってみたいです。



それに、行政書士の知り合いが増えて、いい励みキラキラになりました。


明日は仕事がんばるぞ~ かお