3連休、暑い中どこへ行こうかと悩んでいました。こんなイベントがあると知り、早速行ってみました。

海の日に合わせて毎年開催されているようです。知らなかった私。💦

到着したのは16時。まだボランティア募集していました。ロウソクを一つずつ灯籠の中に入れて行く作業をしました。Hはロウソクがたくさん入った箱を持ち、私がひたすら入れていきます。主人は、Mを見る係。

こんな感じて絵がつくられているようです。

ボランティアには飲み物が渡されます。4名ということで、たくさんいただきました。💦暑いと思ったので、自分たちでも用意していて、さらに飲み物が増えました。💦


18時半いよいよ点火です。MとHが砂遊びしている間に、カモメを一羽分点火しました。思ったより風が強く、簡単には着きません。💦HとMを気にかけながら、なんとか終えました。


22時まで続くそうですが、我が家は20時で退散💦

夜の海とのコラボがとても美しかったです。💕来年も参加してみたいと思います。