ふ2019年度のNonの目標。

それは、Nonのダイエット成功体験記を2020年3月末までに出版すること。

まずは、本のネタ作りから。
Nonがスリムで素敵な女性になること。

そのため、いま流行りの「月曜断食」に取り組むと決めた。

今日は、初めての断食デー。
幸運なことに、初断食デーは祝日㊗️
万が一ダルくなったら、寝てしまえばいい。
なんなら、マッサージにいって癒されてもいいニコニコ

断食デーの朝は、出勤日と同じ4時45分に起床。
起きた瞬間、
「今日は食べられないんだな。。」と思う。

いけない。
この思考は、ダイエットの敵だった❗️

Nonのダイエットバイブルのうちの1冊である
「やり抜く人の9つの習慣」の第9章「やめるべきこと」より「やるべきこと」に集中する。
を、ベッドの中で再読本



ダイエット中は、食べないことなど、「やめるべきこと」ばかり考えてしまう。

だが、「食べる」という思考をなくそうとすればするほど、逆に頭の中は「食べる」ことでいっぱいになるガーン

だから、ダイエットを成功させるには、「食べる」ことを「やめる」ことを考えるのではなく、「やりたいこと」「やるべきこと』を考える。

例えば、お腹が空いた、と感じたら、
「お腹が空いたと考えないようにしよう。」
と考えるのではなく、
「痩せたら、南の島で素敵なノースリーブの赤いドレスを着よう。どのお店で買おうかな。」
と考えたり、ダイエットの効果を上げるため、ストレッチをして身体の血の巡りをよくしたり、やらなくてはいけない家事やお掃除、仕事に集中する。

ひとは意識を一度にひとつのことにしか向けることが出来ない。
このひとつにしか向けられない焦点を、ダイエットに効果のある建設的な物事に向けること。
 
これさえマスターすれば、ダイエットなんてお茶の子さいさい、だよねルンルン

Non