今日は年休をいただきました。
会社を休んでもお給料が貰えるのだから、サラリーマンとは本当に有難い職業だニコニコ

話は変わって、昨日参加したリーダーシップ講座ではたくさんの処方箋を伺ったが、その中にはより高尚な人が趣味にしていることを趣味にしていくことの意義もあった。

欲望は充足する必要があるけれど、欲望にとっては充足さえすれば、何をやるかは関係ない。
だから、より高尚な人の趣味で欲望を充足するようになれば、ネットサーフィンだったり、ダラダラテレビを観るという辞めたい習慣をやめられる。というのだ。

大勢の人が良いというものには、必ず何らかの良さがある。
だから食わず嫌いにならずに、とりあえずしばらくの間取り組んでみたら良い。とのこと。

Nonの尊敬する憧れの人は、ウルトラマラソンかトライアスロンを趣味にしている人が多い。

トライアスロンはスイムの事故が怖いから、とりあえずランに特化しよう。
そして、「ウルトラマラソン完走」を目標に掲げる。

実はNonは、フルマラソンを1度走ったことがあるだけウインク
壮大な目標だけど、今後ターンアラウンドマネージャーを視野に入れた優れたリーダーになるには、それくらいお茶の子さいさい、といえるレベルになりたいところ。

ということで、今朝は4時に起床。
皇居ランへ🏃‍♂️

もう少し寝ていたかったけれど、ここは意思の力で起き上がる。

朝の皇居ランは、本当に美しいキラキラ


トランプ大統領の宿泊するパレスホテル前は、装甲車と警察官だらけで、物々しい雰囲気


走り終わって、シャワーを浴びて、部下に仕事の指示を出すため、とりあえず出勤。

朝4時に起きると、皇居を走っても、定時に出勤できる♬

小1時間働いた後、みんなを残して去る。

自分がオーナー企業の社長だったら、こんな働き方も出来るんだろうな。


その後、リーダーシップ講座の課題図書を買いに、ジュンク堂へ。


古代哲学「キュロスの教育」は、かなり読み応えがある。

あっという間に午前中が過ぎ去る。

午後は、友人の個展を見に行き、別の友人とランチナイフとフォーク

やりたいことが山ほどあるのに、時間はあっという間に過ぎていく。

限られた時間を有効に使って、自らの目標を達成していこうと強く思った。

Non