こんにちは!健康美人ダイエット /栄養士 丹羽智子です。

 

「食べていないつもりなんだけど・・・。」体重が増えていく!ヒトは食べたものの1割~2割は食べた事を忘れてしまうのです。

 

都合よく出来ていますね~(笑)

 

解決ポイントは2つ!

 

image

 

こんなお悩みをよく聞きます。

 

・食べていないのに、最近体重が増えていくのですが・・・。

 

・普段から運動をして気をつけていますが、年々体重が・・・。

 

・何をしても痩せないのです・・・。

 

 

「キレイになって白いパンツを履きたい!」「みんなからキレイ~になったね。と言われたい」「健康になりたい!」

 

などなど・・・。

 

痩せたい、健康になりたい!ツライですよね。体重が増えていく事は。。。悲しい。

 

 

そんなお悩みサクッと解決できますよ!

 

 

用意するものペンとノート(もしくはスマホ)これだけです。

 

image

では、いきますよ~!

 

 

1.食べたもの全てを記録する!

 

・パン3切れ

・プチトマト1個、さつま芋2切れ、ブロッコリー1房

・チーズフォンデュ

 

 

チョコ1個、アイスクリーム1口、お煎餅1枚 全て記録してみてください。ちょこちょこと食べていませんか?

 

2.チョコレート、アイスクリームを食べた理由を書く!

 例えば、

・お出かけをして疲れたから。

・冷凍庫を開けたら、目に付いたから。

・喉がイガイガしたので。

 

 

image

 

3日間続けて見てください。

 

摂取カロリー<消費カロリー

となればOK!

 

 

 

人は7%~19%ぐらいの量を食べたことを忘れてしまう。

人間は、都合の悪い事は忘れてしまうものです。

上手く出来ていますね~。

 

早く忘れたい事は覚えている・・・・(涙)

 

 

2.の理由はどんな時に食べたくなっているのか?を知るために大切なことです。是非書き出してみてください。

 

どんな時に食べたくなりますか?

私は、お出かけしたら食べたくなります。(笑)

 

お出かけした時は食べて良し!と決めています。

美味しいものを食べて幸せ♡

 

 

だから、自宅ではなるべく食べないようにします。

 

あなたの食べ方の癖を知ることが大切です。

これが原因!と分かればあなたの夢は叶いますね。

対策を立てられますものね。

 

おめでとうございます。ニコニコラブラブキラキラ

 

 

 

 

 

花 LINE公式アカウントで友達追加をしていただきメッセージをください。

 

花今なら登録していただくと登録特典をプレゼント音譜

①今日からはじめられる「食べて痩せる」3つの秘訣のPDFプレゼントさせて頂きます。パフェ

 

友だち追加

 

ラブレター  ←メッセージはこちらから (横にキーボードマークをタップすると文字入力ができます。)

 

お気軽にLINEにご質問くださいませ。キラキラ

お待ちしています。音譜