こんばんは、369ですバイバイニコニコ

 

3連休なので神社参拝に行こうと思ってたのに結局だらだらしてしまい、最終日の今日、やっと達成笑

 

色々気になる神社もありながら瀬織津姫様がまつられている廣田神社に参拝することにキラキラ

今日は信号無視することなく、しっかり信号を守って何度も左右を確認目して慎重に神社へ笑

今日も伊和志和神社様の紙垂はゆれてくれず泣

お宮参り日和だったのか、神主さんの祝詞が響き神様から歓迎されたということで飛び出すハート

いつものコーヒーのキッチンカーのお姉さんがいて嬉しかったけど、インスタで見たとかいう女性が話しかけていて、帰りもお店の横の椅子に女性が座ってお姉さんと話し込んでいたので、今回はコーヒーを買うことなく神社を後にしましたキラキラ

すっかり人気者になっているようでよかったよかったラブラブ

 

最近、自分の中の奥深くに沈めてた感情がなんか強烈に表にあらわれてきてるなーと感じるできごとが立て続けにアセアセ

 

8年前に富士山のリトリートで一緒になって仲良くしてくれた関東在住の年下の女の子と急に会うことになり

 

その時に結婚したことを聞き

 

別に食事代も割り勘でいいし、結婚してから1〜2年たってるからお祝いも渡す必要はないけど

 

私より年下だし、メッセージくれたり会おうと提案してくるのはいつも彼女からだし、結婚祝いとして食事代は全て払おうと銀行でお金をおろし、別に1万円を結婚祝いとして準備しながら、母からもらった大切なお金がなくなる、減るという強烈なネガティブな気持ちがでてきて

 

自分でもこんな気持ちでお金払うって終わってるやんとびっくりびっくりアセアセ

 

自分も経済的に苦しいなら無理しなくていいし、やりたくないならやらなければいいことだけなのに、これがTheみえというやつなのでしょうかガーン

 

でも、彼女とは8年のブランクがあるにもかかわらず、定期的にのみにいってるようなリラックスした気持ちで、スピリチュアルな話を心置きなくできて本当に楽しいひとときを過ごすことができましたキラキラキラキラ

 

そして、今まで数回このブログにも登場した、上司と同様、恐ろしい構ってちゃんのオバちゃまともいよいよ本当にお別れですキラキラ

 

正社員から60歳の定年を機にパートになり、自分は誰よりも長くいて色々よくわかってるしきっちりちゃんとしてるとの自負で、周りに対してダメ出しやコントロール、余計な口出しが多く、上司同様、恐ろしい構ってちゃんに加え、誰かのダメ出しや悪口をいいまくったり、誰か気に入らない人がでたら上司に告げ口をしてやめるようにおいこんだりで、もうあの人とは働けない、うちの部署にはいらないと5部署異動の経緯があるも、上司も彼女とは長いつきあいだし、便利だからなかなか手放せなかったようで、もう次はないぞないぞと何度も言い続けるもやめさせることなく、異動させた6部署目でも、既に退職したリーダーと結託して私が入職してからの3年でも少なくても5人は退職においこみ、最近新しく入った自分と同じ助手のパートさんのことを、自分の仕事をとられるとでも思ったのかやめるようにおいこもうとしたけど、見かねた別のパートさんがその部署のリーダーに相談、リーダーが上司に報告して、上司もとうとう彼女を守り切れず、去年の9月?ぐらいにもうここでは異動させる部署がないので急遽別事業所に飛ばされることになり、毎日会わなくていいと思った時に

 

隣の席の同僚へのいじめも本当にひどくて毎日見てられなかったし、上司と同様、構ってちゃん、承認欲求がすごすぎてただただめんどくさい、よかれと思ってやってるんだろうけど大きなお世話みたいなことも多いし、余計な仕事増やしてばかりで、陰に呼ばれてコソコソ誰かの悪口やダメ出しを聞かされていたので心底ホッとしたけど笑

 

別事業所にとばされてからも、表向きは私と同じ部署扱いなので、なんやかんや関わりがあってトホホだったけど、契約の都合でいよいよ4/30で退職となり完全にバイバイバイバイバイバイバイバイ

 

退職説明時、彼女は退職させられることに全く納得してなくて

上司や会社に対してこんなに貢献して尽くしてきたのに裏切られた気持ちでつらいってアセアセ

あんたがやってきた所業の数々考えたら自業自得っすよねって心の中で思いながら、彼女の気持ちもわからなくもないのでうんうんと聞いて一応寄り添っといたけどアセアセ

 

でも彼女は自分を犠牲にして自分のことより常に誰かや何かの為に必死になるところがあり、もちろん誰かや何かの為にやってあげたいというすごい優しい気持ちの持ち主であることは事実だし、今回の件で彼女の友達が心配してくれて次の仕事も決まっていると聞いてちょっと安心

 

つらいと思うけど、どうでもいい人達のことはなるべく早く忘れて、自分を心配してくれたり大切にしてくれる人達や場所に目を向けて、そして誰かや何かを自分より優先させるのではなく、自分の心や体の声をもっとちゃんと聞いてあげて、一番大切な自分を最優先にしてねと伝えました

 

説明がおわったのに、30日挨拶に行くからと名残惜しそうに握手したりなかなか去らないのでアセアセ

 

バレンタインやイベントの日、必ずサプライズでお菓子の詰め合わせとか下さったし、送別の品渡すかと昨日しぶしぶ百貨店に行ったけど、できるだけ予算おさえたい、気持ち程度にしとこうという気持ちが強くでてきてしまい、そんな自分にもやもや

 

5/12の母の日、母がこのお店で食べたいと希望したお店を予約キラキラ

日々お世話になっているのでもちろんご馳走するつもりだし、プレゼントは最近はカーネーションだけだったけど、今年は何かプレゼントしたいなって気持ちになり、母の好きなブランド フェイラーのオンラインショップを覗いたらめちゃくちゃ可愛くて、プレゼントを選んでる時はめちゃくちゃテンション上がってたのに、ポチッてからかなりの予算オーバーしてることに気づいて、はーーーガーンもやもやもやもやもやもやみたいな

 

GW、弟夫婦、姪っ子ちゃん達が実家にとまりに来る時に呼ばれたら、上のお姉ちゃんの高校合格のお祝い渡さないとだし、下の子にもお小遣いはあげなあかんやろうし、用事があると断ろうと思っていたのに、母が事前に言ったら私が断るとよんでいたらしく(さすが母、鋭い笑)、昨日の夜、いつものごとく実家にごはんを食べにいったら既に弟夫婦がいて、えー!全然知らなかったからケーキとか何も手土産買ってきてないし、お祝いも準備してないわーで終わってセーフだったけどアセアセ

 

同僚の女性にもブランド物のかわいい日傘をプレゼントしたけど、自分はネットで検索して可愛かったけどノーブランドのやっすい日傘ガーン

 

人にあげてるだけでどんどんお金が減っていって自分のために全然使えてない泣って気持ちがわいてきて

いつも以上に強烈にお金が減っていくという気持ちがむき出しになっててビックリアセアセ

 

あとこの連休、暇にあかしてYouTubeであがっていた山岳事故の動画を何気にみたら全てそれ関係の動画しかあがってこなくなり、ついそのシリーズを見続けてしまい、滑落や低体温や雪崩、熊等の恐ろしさを知り、その後も何故かつい好奇心にかられてエキスポランドでジェットコースターが脱輪して柵に頭がはさまれたまま引きづられてしまった女の子や陰惨な事件、事故の動画を見続け、山岳事故の動画はアニメーションだったのであまり恐怖を感じなかったけど、何故か消されたはずのニコ生動画で冬の富士登山を生中継してる時に滑落した人の滑落時の生々しい動画を2回も見てしまってから、急にどうしようもない恐怖に襲われ、何しててもそのシーンがふと頭をよぎり、寝ようとするとトラウマのようにそのシーンが浮かんできて眠れずガーン

とんでもないもの見てしまったなと思ったけど後の祭りアセアセ

ニュースすら見ないようにしてたのにアホすぎましたガーンガーンガーンもやもや

もう二度と自分が不快になったり不安恐怖を感じる物は見ないと強く決心するも、果たしてこの強烈な恐怖の感情が消えるかめちゃ心配ガーンガーン

 

ここでも死への恐怖、こんなに簡単に人は死んでしまうんだという恐怖

1人でいること、1人で行動することの恐怖、1人でどっかで死んでても気づかれない恐怖、自分の身に怖いことが起こるかもしれないという恐怖

 

よくわからない色んな恐怖が強烈にむき出しになったできごとでしたアセアセ

 

FXの勉強もまだ知識の勉強だけだけど、日々亀スピードで進んでいます笑

もちろん誰かから教わったこともあったけど、基本、動画や教材で独学でやって、ひたすらお金をすりまくってきて、FXはただただ辛いものだと思いこんでいたけど、FXの勉強自体はまーまー楽しくて嫌いではないみたいで、この亀スピードの指導はもちろん最初に了承済だったんだけど、ちょっとやる気もでてきたし、もっとスピーディーにこの勢いにのって前に進みたいって気持ちがでてきてしまって、ココナラで他の先生を探したりする自分がいたけど、ちくわ先生は本当に丁寧に教えて下さるし、焦らず、自分でどうこうしようとはせず、流れに身を任せようと自分に言い聞かせる日々アセアセ

先生はただ教えっぱなしではなく、こちらに考える機会を与えて下さるんだけど、まーどれもまともに答えられない自分に苦笑するしかなくアセアセ

でも先生の話が全くちんぷんかんぷんでもなく、この10年はやっぱり無駄ではなかったのかなキラキラ

 

Youtubeでユーちゃる社長という人が

結果がでていないなら、結果を出すために何かを変えなければならない

自分が避けていた何かをやらなければならない

会社では自分がやる仕事を他の誰かが与えてくれるけど、FXは、はいあなたこの勉強やりなさいとか誰も与えてくれない

だから結果出せていない人は自分の心地いいことだけしか勉強していなかったはずだ

 

とおっしゃっていて、耳痛すぎアセアセ

 

それが私にとっては環境認識の勉強であり、ポジポジ秒からの卒業(毎日何かをしたい=一歩一歩進んでる実感がほしいだけだった)

今までは少額資金での一攫千金を狙って短期トレードでチャートにはりついてきたけど、これから習う手法はスイングトレードでチャートを頻繁に見る必要もないとのこと

 

私にとってはかなり大きな変革になりそうキラキラ