((JAL-初級))JALカード | 陸マイラーの目指せ東京ディズニーリゾート!

((JAL-初級))JALカード

先日、8月に北海道旅行を計画中と書きましたが、残念ながらこれは全額自腹です。11月のクリスマスシーズンになったら東京ディズニーランド旅行も検討中ですが、これも自腹。サブタイトルどおりに無料でディズニーランドに行けるのは来年以降になりそうです。。。


というような前提で、今回はJALマイレージクラブについて。


昨年もJAL STAGEというJAL TOURSのパッケージ旅行でディズニーランドに行きましたが、その時に「JALマイレージバンクたびカード」というIC付のマイレージカード(クレジット機能なし。)を作りました。その時は、自分だけマイルをつけて、嫁と娘の分はそんなに飛行機にも乗らないし、有効期限が3年なら交換もできないだろうし、まっいいっか~てなことで、マイレージカードさえ作っていませんでした。


ところが、今年に入って「JALカード家族プログラム」という画期的なサービスで、ほっとけなくなってしまいました。嫁も娘も合算できるということは、今まで自分の分しかマイル獲得していなかったのが、3倍になります。


今のところ年会費無料(初回だけカード発行料:500円)の娘は合算し、嫁は家族カードの年会費がかかるので、嫁単独でもうちょっとためておいて、ある程度貯まった後か、JALカードの家族カード入会キャンペーンなどがあれば、合算しようかと考えています。


JALのパッケージ旅行については、まだマイル獲得の続きがありますが、次の中級編で。


なお、JALカードの申し込みは、2007年6月に「HESO CLICKへそくりっく」経由で1,000ポイント頂きました。。。