2022年も宜しくお願いいたします。 | 野菜、花苗つくばの田中農園の開運セラピスト

野菜、花苗つくばの田中農園の開運セラピスト

つくば市で家族で、野菜を作って20年、2023年から花苗作り始まりました。地元直売所へ納品。採れたて野菜って本当に美味しい!子供達に本当の野菜の美味しさを伝えたい!農園内サロンでは、予約制で
元気がでる占い、開運ワークショップや講座をしています。

2022年も始まりましたが


つくばの田中農園

開運セラピスト 美恵子を

相変わらず宜しくお願い致します٩(๑❛ᴗ❛๑)۶




ブログ、一年も放置でしたが、
元気に暮らしていますニコニコ音譜音譜音譜




Facebook、Instagramでは

日々の様子を更新しています。



田中美恵子、つくばの田中農園で検索すると出てくると思います。



何分、パソコン💻が苦手なもので

リンク貼れずすみません💦

これから頑張ります!!



野菜農家の開運セラピスト🌸

ってどんなことしてるの?


改めまして


田中農園、開運セラピストまでの

ストーリーを綴らせて頂きます。

自分の振り返りもしてみたくなりました。

(知っている方はスルーしてください)




茨城県の農家の長男に嫁ぎ

義両親と完全同居嫁を35年経験中。


若い頃は幼稚園の先生

総合病院の事務をしていました。


農家の跡取りを期待されながら

中々出来ず

不妊治療を続けて

12年目に長女が授かりました❤️

(ここもたっぷりストーリーがあり、開運セラピストへの道になって行きます)

農業の事では

同居の主人の両親が75歳の時

もう、体力的にダメだ〜。

「野菜作りを引退する」

と言いました。


義両親は、朝晩、休日農業

他に、会社勤めで野菜、芝、落花生などを作っていました。それはそれは、働き者😊



2005年 主人が50歳の時です。

そんな親の言葉を受けて


「俺がやる!」と

会社勤めの他に農業をする!٩( 'ω' )و

と言いだしたのです。



農家の長男でありながらも

手伝い経験はほぼ無し💦なのに



しかも、根拠もなく

野菜作りの他に「メロン🍈を作る!」

って言い出して


(止めるまもなく)

ビニールハウス二棟、いつの間にか業者さんが建てているガーンガーンガーン



妻の私は、

サラリーマンの妻で

子育てしながら、ゆるゆる、フワフワ

送る計画が、ダダ崩れえーんえーんえーん



主人は、仕事前5時〜7時 畑仕事

帰宅後はまた畑、休日も畑、畑・・・。

(それは、それはよく頑張っていました)


今は、練習。

10年後、きちんとしたものができれば良いなんていいながらも、畑いっぱいに、野菜の種を蒔き、


ハウス二棟にメロン🍈作りをすると


「雨が降りそうだからハウス閉めて」

「温度何度?」なんて職場から電話で

指示をだしてきます。


その度にハウスに行き

メロン様をダメにしたら怒られるガーン

私は、家を離れられないえーんえーんえーん



野菜はできる、できる・・・。

近所に配りきれないくらい💦


は〜〜えー?

この野菜、どうしよう〜えーんえーんえーん



作る事に夢中で

野菜の行き先を考えない夫

夢中になると前しか見ない夫



行き先を見つけなきゃと翻弄する妻

今、できる事をしなきゃ!!!

嫌だけどやるしかない!!!



このままじゃ、

出費出費で、生活どうなるの???


種も買えなくなる〜ガーン



ヒラメイタひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

マジックと、紙を持ってきて

「近所の田中です。野菜を販売し始めました。見に来てください。カブ100円、ほうれん草100円・・」


 みたいなビラを書いて

ご近所にポスティングしました。



もう、恥も外聞も気にしていられません。全部100円!

毎日収穫した大量のじゃがいも・・・

トマトトマト、キューリキューリ・・・




結果は・・・・。




つづく・・・。



最後まで読んで下さりありがとうございました。