本家長男同居嫁、お彼岸 | 野菜、花苗つくばの田中農園の開運セラピスト

野菜、花苗つくばの田中農園の開運セラピスト

つくば市で家族で、野菜を作って20年、2023年から花苗作り始まりました。地元直売所へ納品。採れたて野菜って本当に美味しい!子供達に本当の野菜の美味しさを伝えたい!農園内サロンでは、予約制で
元気がでる占い、開運ワークショップや講座をしています。

茨城県つくば市

数秘、カラー、香り、姓名判断から、

貴方の可能性を、ぐんぐん引き出し、時にはプロデュース♡
自分が好きになり、キラキラの希望に満ちた毎日へ(*⁰▿⁰*)


愛と光で、明るい道びらきをしています。
開運セラピストの田中美恵子のブログへようこそ〜♪




今日は、お彼岸で、主人の兄弟が2夫婦来ました。


86歳の義母は張り切る、張り切る!
畑から野菜を抜いて来て、


おじさんになった息子達にご馳走しようとご馳走作り。



里芋の煮物
{56AF0E6F-527E-4EB0-9521-6621D8D54774}





カブの桜漬け
{3CFA8970-5FDC-43F6-A145-02F0401D9606}




からし菜の漬物
{1F6D3443-17B5-415C-BCA3-F0388FCCBA00}





ネギぬた
{6CB8C65F-DB6F-42A3-9902-85CE791F9674}





切り干し大根
(画像なし(^^;)



娘が揚げた唐揚げ

{8B402230-CBEB-49C7-B6CB-2B0045FA8846}





嫁の私は???


今日は何にも作らなかったの照れラブラブ


だっておばぁちゃんが、キッチンでずっと調理してたから・・・

な〜んて・・・。




だから
こんなの買ってきたり
{3FBF2DFD-A80C-42B8-A2C0-0F07187826E9}




いちごを出したり
{0B834489-EDF0-4732-B773-42AE7DD8E70D}





玄関の掃除やテーブルを出してきて会場セッティング、お茶道具準備などなど

少しはやってますよ〜♪



へへへへ(o^^o)



30年も毎年、お彼岸迎えていると
おもてなしも、だんだんシンプルになって行きます^^;


でもね、近況報告やら、子供達の成長話しやら、親戚や兄弟で話す時間


田中家の兄弟仲が良くて
そのお嫁さん達も「お姉さん、お姉さん」て慕ってくれて、手伝ってくれて
子供の事なども話せるし


皆んなで笑える時間は幸せな時間ラブラブ


86の義母が60近くなった主人の弟へ
「これ、食べてみな♪」
「漬け物つけておいたから持って行きな♪」と言い


弟達も、「ありがとう、悪いな〜♪」なんて、(年老いた母の為に)
少しオーバーに言っちゃって、受け取る姿を見るのは胸がジーンとしちゃいます。



幾つになっても子を思う親の気持ち
ありがたいですよね。
義母の姿を見て、
私も、おばぁちゃんになっても娘にこうしていくのでしょうね〜♪なんてクスッとしながら感じていましたピンクハート


お互い元気だからできる事、
本当に幸せですね。



明日は、70、80歳の叔父さん叔母さんが来ます。
明日は、炊き込みご飯でもして
焼き鳥買ってきちゃおう!


漬け物、煮物あるし・・・。


イチゴもいっぱいあるし・・・
{75C41ECB-77E3-4659-B617-9B4D532EB833}






お彼岸モードの時は、嫁モードにスイッチオン!!




それでも今日は気分転換に

パワーアロマの二本引きをしてみました。そのうちの一本の香りが何とも良い香り〜〜♪


その香りに心がホッとして
癒やされる〜♪


これ今日欲しい!

とアロマペンダントへ一滴


香りは鼻から嗅いだら即座に脳へ
到達してくれる


だから、すぐにあ〜言い香り〜♪となるわけ星

パワーアロマでは、選んだ香りに対応するメッセージカードがあり


そこから気づきが得られるので
セルフヒーリングに最適です。




(山口かおり先生のブログより)



3月下旬〜4月には準備ができる予定ですので、

体験してみてくださいね。

少々お待ちくださいませグリーンハート


ではまたね〜♪