思いもよらなかった質問もされて、
最後の最後にアタフタしてしまい、
これってこんな返答でよかったのかなぁ~?
なんて反省もしました。

 

おはようございます。

よもぎ蒸しで妊活や産前産後のお手伝いをしている

看護師助産師の増田良子です。

 

事前に、進行表とこんな質問をしますっていうのがリストとしてもらえていたんです。

それを見ながら、数日間考えあぐねいていました。

 

 

伝えたいことがたくさんで、

でもこんなのでいいのかなぁって。

わたしにだから語れること。

それって何なんだろうって。

 

でも、そうやって考えあぐねいている瞬間が幸せなんだなぁって思っていたんです。

(ダーリンが「研究で考えあぐねいているけど、これが幸せです」と言っていた気持ちが分かりました。あのときは拗ねてごめんね。笑)

で、ラジオって自分の言葉で自分の思いを伝えることができるわけです。

テレビだとカメラマンが主観で撮って、私の言いたいことも編集がかかっちゃうわけで。

だから、パーソナリティの方との会話を楽しむつもりで参加したわけですが、最後の最後に思いもよらない質問が。(笑)

 

パーソナリティ:「一番は増田さんの雰囲気だと思うんです。最初にお会いしてからずっとニコニコしているんです。

常にキラキラした笑顔でいられる秘訣って何ですか?

 

私:「・・・・ひ、秘訣!?!?

 

・・・。(一瞬のうちに、走馬灯のように思いが駆け抜ける)

 

常に私は幸せなので、だから・・・あの・・・いつも笑顔なんです♡

 

パーソナリティ:「皆さんに幸せのおすそ分けみたいなかんじなんですね♡」

 

あぁ。この返し、よかったのかしら・・・。

もっと気の効いたことが言えたんじゃないのか。。。

その質問、くると思わなかった!!!

 

言った瞬間、少し凹みました。

 

 

でも、放送が終わったら、

パーソナリティの方と、

外できいてくれていた山下アキさんが、

「すっごくよかった!!!!」

って言ってくださったんです。

 

あぁ緊張したけどこれでよかったんだって安心しました。(笑)

 

で終わった直後にいろんな人から

「聞いたよ」と連絡がありました。

「すっごくよかったよ!!!」

  「よっしーの人柄がちゃんと出てたよ!!」って。

 

ガチガチに緊張していた私の魅力を引き出してくれた池田アナウンサー、上原さん、山下アキさん、ありがとうございました♡

 

 
 
 
 

ラジオ出演は終わりましたが、

この話が、また次に続くんです。

友達に、「「常に私は幸せ♡」といっていたのが、すごく印象に残ってる。」っていわれて。

 

電波にのせて、私の思いや発言、笑顔がいろんな人に届いていく。

 

このラジオの放送で、思い知ったんです。

 

。笑

かのんスタイルハート ピンク


08019980925

メールのでのお問い合わせはこちらから

ラインページを作りました(^-^)
営業情報やお得情報など配信しています。
⇓⇓⇓
友だち追加数

 
フェイスブックはこちから♡