前十字靭帯再建手術⭐︎術後7ヶ月


7ヶ月診察です


順調に進んでいましたが、先週あたりから膝の内側の痛みがあり、運動を1週間やめて今日の受診でした。

フリーキックの練習をしたり、ジャンプをしたりしすぎたのかな…あせる

(やっぱり楽しくてやりすぎてるのか…びっくり

半月板が少し傷があると前回のMRIで言われたので、もしかしたらそこが原因?ガーン

それはやだな…泣手術は避けたい…


でも1週間運動をやめ、痛みが引いてきていることと、水も溜まってない、腫れもないから違うと思うけどなと先生

はっきりとわかるためにはMRIを撮るしかないけど…

まずはボール蹴るのをやめて、体幹系のトレーニングを続行して様子をみることになりました。


左のハムが右よりも緊張しているそうなので、まずはそこをほぐすびっくりマーク


ということで、7ヶ月

特に進展なしで様子見の診察結果でした

こういう事もあるね照れ

でも靭帯自体は問題なかったのでよかったです!


早く痛みが取れますようにクローバー



大学のユニフォームをきて応援隊にいる息子を発見目

ついこの間までは高校生だったのに、ユニフォームが違うだけでなんかガラッと変わった感じ

暑い中の応援も大変だけど、ザ・青春って感じだし、やっぱり応援は一体感があって好きです爆笑

みんなカッコいいキラキラ


今までの流れ

サッカー術後3ヶ月
装具外れ自転車解禁
 
サッカー術後4ヶ月
ジョギング開始
両足ジャンプ
ボール蹴り解禁

サッカー術後5ヶ月
ランニング開始
両足ジャンプ→片足ジャンプ
ドリブル
 
サッカー術後6ヶ月
右足でのロングボール
切り返し
対人NG
 
サッカー術後6ヶ月半
スパイク解禁
みんなと混ざってパス回し
左足でのロングボール
カッティング
対人NG

⚽️術後7ヶ月
膝の内側の痛みあり
痛みとれるまで体幹トレーニング

クローバー 目標サッカー復帰まであと2ヶ月ちょいのはず笑クローバー