再建手術術後3W


診察&リハビリDay


まだ腫れが少しあり違和感もあるので注射して水を抜いてもらいましたびっくり


この注射が痛いんだとか?滝汗


泣いた水は少し褐色があるけれど


検査に出すほどではないとのことで


経過観察目


血液検査の結果もまだ高いものがあるあせる


だけどこれ以上抗生剤はやめましょうとのことで一旦飲み薬も終わりウインク


ということで、経過はまあまあ良好かな


膝がまだ伸び切らないので、そこをしっかり伸び切れるようにすること


お皿を動かすように‼️とのこと


他の場所の筋肉がはってしまってて


そこもほぐしていかないとダメね


この地道なリハビリは目に見えるようにすぐよくなるわけではないけれど


とても大切な期間のリハビリ


焦らず頑張ろグッド!


そして今日で松葉杖がとれました👏👏


しかしいきなり松葉杖なく歩いて学校も何かと不安があるらしく…


もう少し使うのかな?


これは本人に任せます照れ


入院、手術してから松葉杖取れるまでの3週間


ここがやっぱり一番しんどい気がする


生活するのも不自由で


動きたくても思うように動けなかったりショボーン


なんだかバタバタした3週間だったけれど


でももう3週間も経過したという思いもある


長いリハビリが始まってるけれど


こうやって時は過ぎていき


あの時しんどかったな…って過去の話になるんだね


だって入院した日は真夏のように暑くて


でも今は秋を感じる季節になり


手術した日が少し遠い昔のような気がする