こんばんはニコニコ

 

バンコク旅行記、本日で最終回です。

 

エールフランスラウンジを楽しんだ後は搭乗口へダッシュダッシュ

 

 

 

 

 

復路もタイ国際空港(TG)

 

A350‐900で約6時間のフライトです飛行機飛行機

 

TG660 バンコク ⇒ 東京(羽田)

 

 

 

 

 

なかなか出発しないと思ったら…

 

遅延ですって!!

 

待ってる間に、ミネラルウォーターとカップケーキが配給。

 

1時間半のディレイ後にやっと機内へ…

 

もう疲れきってたのとチーンチーン

 

利用客も多かったので機内の様子は撮影せず

 

GW最終日という事で、ほぼ満席で日本人率が高かったです。

 

それで、復路もエコで足元広めのバシネット席を有料で2席予約してましたが…

 

足元広めな席は、本当に必要とされる方が最優先なようで、勝手に席チェンジされてましたポーンポーン

 

https://www.thaiairways.com/ja_JP/news/news_announcement/news_detail/preferred_seats.page

 

HPにも、そう記載されてますし、自分達が気付いたのが出発の3ヵ月前位でしたので納得もしましたが💦💦

 

席をチェンジしたと連絡は(メールでも)欲しかったな~とキョロキョロキョロキョロ

 

返金については、こちらの記事でご覧ください。

 

 

 

 

 

 

 

無事に出発し安定飛行になり機内食サービスの時間です。

 

まあまあな白ワインで乾杯し

 

シンハービールが正解だったかも

 

でもビールだと〇〇〇にも行きたくなるからドリンク選びは悩みますね😅😅

 

 

 

 

機内食は事前予約でフルーツミールにしました。

 

出発前にラウンジで色々と呑んで食べたのでフルーツで丁度良いキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

主人も事前予約をし機内食はシーフードミール

 

 

 

 

 

 

コーヒーを飲んで

 

その後は、軽く就寝zzzzzz

 

 

 

 

 

到着前に再び食事(軽めなオヤツ)が提供され…

 

主人は、どら焼き(他の方もどら焼きでした)

 

 

 

 

 

特別機内食のフルーツミールを予約してた私は、おやつもフルーツ指差し指差し

 

皆様と違う物が提供されたので、まわりの視線を感じながら頂きます笑笑

 

 

予定時刻は遅れましたが羽田に到着。

 

無事に帰国出来て本当に良かったです。

 

やはり日本に着くとホッとする照れ照れ

 

 

 

 

はじめてのバンコクは…

 

セントレジスバンコク、バンコクマリオット・スクンビットと宿泊しホテルステイは大満喫キラキラキラキラ

 

観光はちょっぴり、ホテル以外の外食はどこも楽しめなかったので、その辺は不完全燃焼カナ🤔🤔

 

今度は、観光とバンコクの街中グルメを大満喫しに、またバンコクへ行きたいですね飛行機飛行機

 

 

長々続きましたバンコク旅行記

 

これにて、おしまい

 

ご覧くださいまして有難うございましたお願いお願い