こんばんはニコニコ

 

バンコク旅行記の続きです。

 

セントレジス伝統の『イブニング・シャンパンリチュアル』を楽しんだ後はお部屋へ~

 

 

 

丁度、GWのバンコク旅。

 

日本人の旅行者も多いでしょからアップグレードは厳しいかなと、お部屋はジュニアスイートを2連泊で直予約。

 

 

 

 

予約したのは、 ホテルクレジット100米ドル分付きのお得なパッケージプランです。

 

プランの詳細を見ると朝食は付いてませんでしたが、チェクインの際にスタッフさんから…

『このプランは朝食も付いてますよ〜』との事で1000ポイントを頂きました。

 

話は戻りまして…

 

私達の予想は当たり、日本人で溢れかえるセントレジスポーンポーン

 

朝食会場の6~7割が日本人!!!

 

ホテルですれ違う人の殆どが日本人!!!

 

セントレジスバンコク日本人に大人気キラキラキラキラ

 

そんな感じでした真顔真顔

 

ジュニアスイート予約からNUA(旧SNA)を申請し

 

NUAって??

 

 

 

残念ながら承認されず2回分の権利は戻ってきたのですが💦💦

 

何故か!!更に上のクラスのカロラインアスタースイートへ超絶アップグレードされましたキラキラキラキラ

 

NUAでは泊まれないスイートですポーンポーン

 

主人曰く、NUAは使わずに超絶アップされて1番良いパターンだと

 

とにかく嬉しビックリですが!!!

 

素敵なスイートにアップグレード有難うございますお願いお願い

 

 

 

 

では、お部屋レポいってみましょう~

 

 

 

 

 

 

お部屋マップで見ると2225号室です。

 

お部屋の広さは、なんと115㎡のコーナースイートびっくりびっくり

 

 

 

 

 

最初に、ド~ンとお部屋のエントランスです。

 

 

 

 

 

 

入口の個室トイレは、洗面台付き

 

ウォシュレットは手動のショットガンタイプ。

 

他にウエットエリアにもトイレがあります。

 

 

 

 

 

『RENアトランティクケルプ』のハンドソープ

 

 

 

 

 

 

優雅な雰囲気が漂うリビングルームも余裕ある広さですね~おねがいおねがい

 

手前にデスクがあります。

 

 

 

 

素晴らしい眺めが魅力のお部屋でもあります。

 

 

 

 

 

 

ソファ側からも

 

床から天井まで届く窓から広がる街の景観と緑豊かな庭園…

 

 

 

 

 

お部屋からの眺望は、見晴らし良い素晴らしい眺めなんですおねがいおねがい

 

 

 

 

 

 

 

寛げるソファセットに…

 

タイカラーでもある?落ち着いたシックなパープルで纏めた大人っぽいインテリア

 

 

 

 

 

ちょっとしたお食事も楽しめるダイニングテーブルキラキラキラキラ

 

このスペースもパープルカラー

 

タイにおける紫色(パープル)は、王妃の色という意味なんですって…

 

 

 

 

素敵にテーブルセッティング~

 

ホテルからのメッセージカードや生花もあるのが嬉しい飛び出すハート飛び出すハート

 

 

 

 

 

そして…

 

ウエルカムのフルーツやスイーツまであって、おもてなしも素晴らしいですね照れ照れ

 

 

 

 

 

 

テレビの下にミニバーがあり…

 

 

 

 

 

 

ネスプレッソとデロンギのコラボ??のコーヒーマシン

 

興味ありましたが、お部屋でお茶する時はバトラーサービス利用で使いませんでした。

 

 

 

 

紅茶系はTWG、コーヒーカプセルに

 

 

 

 

 

 

アイスクーラーには氷も

 

お部屋に入ったのが18時半頃でしたので氷はターンダウンのサービスかと

 

瓶入りのミネラルウォーターは2本あり

 

 

 

 

 

象さんマークの『Chang』です(翌日に撮影)

 

 

 

 

 

 

冷蔵庫には、ドリンクがズラッと

 

ペプシチェックもしてへぺろてへぺろ

 

使いませんでしたがシャンパングラスも冷えてスタンバイOK

 

 

 

 

お菓子は、プリングルズからタイのお洒落なパケのもあってバラエティ豊かな品揃え指差し指差し

 

 

 

 

 

素敵なグラスにワインボトル

 

 

 

 

 

 

電気ケトルにハードリカーのボトルも

 

 

 

 

 

 

お値段こんな感じです(タイバーツね)

 

 

 

 

 

 

次回は、ベッドルームとウエットエリアのお部屋レポ(後編)へ

 

つづく…