(予約投稿です)

 

こんばんはニコニコ

 

仙台旅行記の続きです。

 

2泊3日の仙台旅行、ウェスティンホテル仙台へ宿泊しました。

 

マリオットのプラチナ以上の特典で楽しめる無料朝食はレストラン『シンフォニー』で品数豊富な朝食ビュッフェが頂けますキラキラキラキラ

 

通常は、大人1人4,427円しますので朝食無料(2人分)は本当に有難いお願いお願い

 

では、朝食レポいってみましょう~

 

 

 

 

ドリンクコーナーでミネラルウォーターや牛乳、トマトジュースやアップルジュースなどジュース各種。

 

 

 

 

 

こちらには、スムージーやストレートオレンジジュースなども

 

他にコーヒーや紅茶はテーブルオーダー制です。

 

 

 

 

サラダコーナーには、フレッシュ野菜や味付けサラダなどが盛り沢山~

 

 

 

 

 

 

ドレッシングやオリーブ油、バルサミコ酢のコーナー

 

上に加工肉も

 

 

 

 

 

サーモン(トッピング)、加工肉、チーズなど色々

 

 

 

 

 

 

カットフルーツコーナー

 

 

 

 

 

 

洋食中心のホットミール

 

 

 

 

 

 

目玉焼きに…

 

 

 

 

 

 

 

オムレツステーションでは、オムレツは勿論、エッグべネディクトも指差し指差し

 

トリュフ風オムレツなんて贅沢メニューのオムレツもあったり

 

 

 

 

 

コーンスープに

 

 

 

 

 

 

 

シリアル、ヨーグルトにトッピングはジャムやナッツにドライフルーツ

 

 

 

 

 

 

 

お食事系に甘いデザート系とパンも種類豊富キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

パンに塗るバター、ピーナツバター、無糖ストロベリージャム、ジャム各種

 

ここまでで洋食中心の内容ですね。

 

他にも仙台名物グルメ、カレーに和食とバラエティ豊かなフードがあり、ホテル朝食でご当地グルメを堪能出来ました。

 

 

 

 

 

仙台名物の牛タン焼は、焼き立てが頂けるのが嬉しいポイントウインク上差し

 

 

 

 

 

 

いも煮、お味噌汁、ウェスティンカレー

 

 

 

 

 

 

食べませんでしたが白石温麺なんてのもありましたよ。

 

 

 

 

 

 

炊き込みご飯

(のり、錦糸卵、三つ葉)

 

 

 

 

 

ラーメンにトッピングも色々とあります。

 

 

 

 

 

 

ご飯のお供あれこれに

 

 

 

 

 

 

仙台名物の笹かま、玉子焼き、自家製豆腐

 

 

 

 

 

 

筑前煮、三陸産サバの塩焼き、肉焼売

 

 

 

 

 

 

フレンチトースト、パンケーキ

 

 

 

 

 

 

生クリーム、バナナのキャラメリゼなどのトッピングもありますし

 

仙台名物のずんだ餅もホテル朝食で頂けるのが嬉しいキラキラキラキラ

 

これで朝食ビュッフェレポ終了~

 

もう種類豊富で何から頂こうかと迷いますね。

 

 

 

 

じゃ~ん!!!

 

揃ったところで、早速頂きま~すお願いお願い

 

夫婦揃って朝からモリモリと頂きました。

 

色々と頂いて何が美味しかったか主人と必ず話しますが夫婦揃ってパプリカのマリネだと一緒のこたえチューチュー

 

日々、同じものを食べてるので好きな食べ物も似てくるのかな~🤔🤔

 

 

 

 

オムレツは、主人とシェアして頂きました。

 

フワトロ加減もばっちりOKOK

 

 

 

 

 

もう少し食べれそう~って事で…

 

ご当地グルメや和食などを色々持ってきました。

 

仙台に来たからには笹かまはマストでしょ!!!

 

自家製豆腐、とろろも美味しくて…

 

ウェスティンカレーは、ラウンジのカレーとは違う味わいなので夜と朝で食べ比べも出来ます。


あと、焼き立てで頂いた牛タンが柔らかくて美味しい〜😋😋

 

 

 

オーダーすると目の前で焼いてくださるので、出来立てを頂けるのですキラキラキラキラ

 

牛タンは、時間が経つと肉が若干固めになるので焼き立てをすぐに食べるのが美味しく頂くポイント!!!

 

かな〜爆笑爆笑

 

 

 

ずんだ餅って初めて頂きましたが、枝豆の自然な甘さとお餅もモチモチ食感で美味しい~

 

気に入りましたグッグッ

 

 

 

 

翌日の朝食は、レストランが混雑してたので宴会場?に案内されました。

 

朝食ビュッフェのフードはレストランと全く同じ内容でしたが、牛タンは焼いたものを保温してでの提供です。

 

 

 

 

牛タンは、悪くは無いけど…

 

比べるとレストランで提供してる焼き立て牛タンのほうが美味しいと思う(個人的感想)

 

焼き立て牛タンを頂きたい方はレストラン朝食が必須ですね。

 

 

 

 

最後は、ずんだ餅でフィニッシュ~

 

ごちそう様でしたお願いお願い

 

つづく…