こんばんはニコニコ

 

2泊3日の仙台旅行、ウェスティンホテル仙台に宿泊しました。

 

お部屋編に続き…

 

 

 

 

本日は、エグゼクティブラウンジのお昼間の様子をお届けします。

 

 

 

 

 

営業時間は、7:00~22:00まで

 

● アフタヌーンティー 15:00~17:00

 

● カクテルタイム 17:30~19:30

 

 

 

 

 

ラウンジはフロントと同じ26階にあります。

 

 

 

 

 

 

ソファ席やテーブル席と寛ぎのスペースが色々とあり

 

コンパクトなラウンジでしたが、マリオットQ1プロモーション前の宿泊だったからか、連休でもそこまで混雑しないで利用出来ました。

 

 

 

 

 

ラウンジからの眺めも見晴らし良い~

 

 

 

 

 

 

個室もありました。

 

 

 

 

 

 

こちらがラウンジのドリンク&フードエリアキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

ここのラウンジの特徴は…

 

営業時間中ずっとアルコール提供してるのです。

 

レストラン朝食後にすぐラウンジへ行きましたが、ワインがズラッとありアルコール提供時間(7:00~22:00)15時間ですからポーンポーン

 

呑兵衛さん天国なラウンジです笑笑

 

 

 

 

● スパークリングワイン

・ド・シャゼル ヴァン・ムスーブリュット(フランス)

 

● 白ワイン2種類

・ネブリナ・シャルドネ(チリ)

・ビン95 ソーヴィニヨン・ブラウン

(オーストラリア)

 

 

 

 

● 赤ワイン2種類

・ネブリナ・カベルネ・ソーヴィニヨン(チリ)

・テロワール・セレクション・ピノノワール

(フランス)

 

泡もワインもお手頃価格な品揃え指差し指差し

 

 

 

 

人気があったドラフトビールはアサヒスーパードライ

 

 

 

 

 

 

冷蔵庫には瓶・ペットボトル・缶のソフトドリンクと

 

● 缶ビール(アサヒ・ハイネケン)

 

原材米に宮城県産の美山錦を使用した

● 純米吟醸酒『真鶴』

 

までありましたびっくりびっくり

 

 

 

 

こちらにはコーヒーや紅茶などが置いてあり…

 

 

 

 

 

 

● ネスプレッソコーヒー

 

 

 

 

 

 

● ロンネフェルト紅茶

 

ハーブティー用かな?蜂蜜もあります。

 

● 伊藤園の緑茶

 

 

 

 

 

● プレッシェルビート

 

こういったスナック菓子は主人の大好物、案の定『俺の好きなヤツ~』って大喜び🤭🤭

 

● メルシー・プチチョコレート

 

 

 

 

● ミックスナッツ

 

 

アフタヌーンティータイム(15:00~17:00)にはサンドイッチやお菓子の盛り合わせがサービスされます。

 

 

 

 

● クロワッサンサンド

 

● おはぎ

 

 

 

 

● 抹茶わらび餅

 

 

 

 

 

 

● チーズケーキ

 

● 抹茶ブラウニー

 

 

 

 

● プチシュークリーム

 

● カヌレ

 

● バナナブレッド

 

 

 

 

● クッキー(チョコチップ・キャラメル)

 

 

 

 

 

 

 

景色の良い窓際席に座ってのアフタヌーンティータイムキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

泡で早速カンパ~イシャンパンシャンパン

 

サンドイッチやスイーツを色々味見し何が美味しかったか主人と話したら2人とも抹茶わらび餅キラキラキラキラ

 

気が合いますね~🤭🤭

 

 

 

 

翌日のアフタヌーンティーもフードは、ほぼ同じ内容でしたがクロワッサンサンドがツナサンドイッチに替わってました。

 

 

 

 

2日目のアフタヌーンティー

 

観光に出掛けてて17時前ギリギリで頂きました。

 

歩き疲れて喉カラカラ状態で呑んだビールの美味しいこと~生ビール生ビール

 

ビールを呑んでるゲストが多くて人気あるな~って思ってましたが、これは吞みたくなりますね。

 

冷えたグラス + 冷えたビール = 最高爆笑爆笑

 

アルコールの弱い主人も珍しく美味しいって呑んでましたし

 

ビールが正解かな~🤔🤔

 

 

 

 

フードは…

 

上品な甘さで気に入った抹茶わらび餅、モチっと食感のカヌレやおはぎも良かったです。

 

主人はしっとりバナナブレッドも気に入ってました。

 

 

 

 

3日目のティータイムはチェックアウト前に利用

 

昼間から呑んでばっかりいますね笑笑

 

次回は、夜のクラブラウンジ(カクテルタイム)編です。

 

つづく…