こんばんはニコニコ

 

昨年12月のある日の休日。

 

 

 

 

前々から気になってたミシュラン☆の『シンシア』は、東京の北参道に位置するフレンチレストランキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

通常は、夜だけの営業ですが…

 

毎週土曜日のお昼間だけ『シンシア+』としてランチタイムも営業してます。

 

『シンシア+』のランチは、前菜・メイン・デザートのコース料理で、前菜に限っては

 

なんと!!!

 

着席ビュッフェスタイルでお好きなだけ頂けるという知る人ぞ知る魅力的なレストランなのですキラキラキラキラ

 

 

 

 

オープンキッチンの風景は、若手育成の場という感じでしたが…

 

ミシュラン☆の料理が(前菜に限りますが)着席ビュッフェで頂けるって凄くないですかびっくりびっくり

 

ミシュラン☆のスターシェフも見守る感じで、いらっしゃいましたしレストラン到着時も出迎えてくださいました。

 

難点は、人気店だけあり、まあ~予約が取れないことキョロキョロキョロキョロ

 

そこは、まめな主人がこまめにチェックし、空席を発見しポチっと予約爆  笑爆  笑

 

土曜日限定・ランチの予約は予約サイト(テーブルチェック)のみ受付で毎月1日の10:00に予約開始。そのタイミングで次月分をリリース。

 

 

 

 

ランチタイムのドリンクメニュー

 

お好きなアルコール1杯 &  ノンアルお好きなだけの B にしました。

 

 

 

 

 

白ワインで乾杯白ワイン白ワイン

 

『私は、たいして呑めない。妻が呑兵衛さんだから(おそらく)2杯呑むかと』

 

主人がオーダー時にそうスタッフさんに伝えるとポーンポーン

 

気の利いたスタッフさんで、(呑み)飽きないようにと2種類の白ワインを持ってきてくださいましたお願いお願い

 

 

 

 


『シンシアプラス』のランチは、前菜を着席ビュッフェスタイルにて楽しめますキラキラキラキラ

 

それに、週替わりのメインディッシュ・デザート・コーヒー紅茶付の内容で、6,380円(税込サ別)

 

 

 

 

 

きたきた~爆  笑爆  笑

 

待ってましたの第一弾は、冷たい前菜中心ですキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

ローストビーフ、カルパッチョなど全部盛りにして頂きました。

 

紅はるかのポタージュは、ほんのり優しい甘みで円やかな味わい。

 

主人は、お野菜の蟹味噌のバーニャカウダーソースを気に入ってました。

 

 

 

 

 

うさぎ最中の中には、白レバークリームがこんにちは状態で白ワインと合いますね~

 

 

 

 

 

 

前菜の第二弾は、キッシュ、ウフブルイエなど温かい料理で

 

冷たい前菜、温かい前菜と一品一品がどれもビュッフェ以上のクオリティで美味しかったです。

 

とくに温かい料理は、焼き立て、揚げ立てで頂けるのがGOODキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

そして、このレストランの凄い(素晴らしい)ところは、着席ビュッフェで前菜がお代わりが出来るのですびっくりびっくり

 

*ブリオッシュ、テバチキは出来ません。

 

 

 

 

 

気に入った料理を再び~

 

 

 

 

 

 

思う存分と味わいましたもぐもぐもぐもぐ

 

ローストビーフと最中はマストです。

 

あと、蟹味噌のバーニャカウダソースも良かったですねOKOK

 

 

 

 

 

ノンアルドリンクは…

 

星桃・木苺・いちご

星みかん・パッションフルーツ

星りんご・ミント

星ラフランス・奥緑(福岡・緑茶)

星巨峰・ほうじ茶・スパイス

星柚子・レモネード

 

モクテルのようで、一つ一つ凝ってて飲み比べが楽しいキラキラキラキラ

 

どれも良かったですが、桃・木苺・いちご みかん・パッションフルーツ どちらもフレッシュ濃厚な感じでとくにOKOK

 

 

 

 

 

週替わりのメインは、熊野和牛ハンバーグ

 

 

 

 

 

 

お肉は良かったけど、おソースが(しょっぱくて)その点は少し残念かな…

 

メインは、(私達のテーブルが)最後にサーブされたのですが、煮詰まっちゃった感じ

 

それでも主人は美味しいよって言ってたので、普通は美味しいのかも

 

今後に期待を込めて、私は厳しめ判定💦💦

 

 

 

 

 

チョコレートスフレ、バニラ&ベリー

 

 

 

 

 

 

焼き立てアツフワのスフレと冷たいアイスが絶妙に調和した食後のデザート。

 

 

 

 

 

 

カフェラテ?オレ?でフィニッシュ~

 

『シンシア+』は、若いスタッフさん達のモチベーションも高く活気溢れるレストラン。

 

お料理は、品数豊富の前菜がとくに美味しかったし、何品も出てきて(まだ出るまだ出ると)楽しい~爆  笑爆  笑

 

コスパも◎で、また行きたいな~キラキラキラキラ

 

 

星シンシア+ (ランチ)

 

 

星シンシア(ディナー)