年明けから何十年に1度あるかないかの災害や事故が連続でおこり、新年早々に何とも言えない気持ちになってます。

 

被害を受けられた皆様には謹んでお見舞い申し上げるとともに、被災地域の1日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

 

そのような状況ではありますが、今年最初のブログをスタートしたいと思います。

 

今年の年末年始は、自宅でゆっくり過ごし新しい年を迎えました。

 

 

 

 

 

年末は、年越し蕎麦を頂こうと『手打蕎麦ふじや』へ@西新宿

 

少し並んでからお店へ入れました。

 

 

 

 

 

メニューを見て悩みます。

 

 

 

 

 

 

お蕎麦がきました。

 

私は、大海老野菜天もり(冷たい蕎麦)

 

 

 

 

 

お蕎麦は、二八から十割に変更

 

二八と比べると少し固めな蕎麦ですが、ヘルシーなので私はこれでOKOKOK

 

 

 

 

 

主人は、大海老野菜天もり(温かい蕎麦)

 

 

場所柄、(当直明け?)病院関係の方が何人かいらっしゃって話が丸聞こえでキョロキョロキョロキョロ

 

大変だな~と

 

病院は、お休み無いですもんね…

 

 

 

 

 

元旦になり…

 

 

 

 

 

 

お正月ですから、お昼間からシャンで乾杯しシャンパンシャンパン

 

 

 

 

 

 

新年のテーブルですキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

(大トロ、いくら、うに)と海鮮三昧。

 

大トロがとろける美味しさキラキラキラキラ

 

 

 

 

 

唯一、作ったお雑煮は関東風のお味。

 

 

 

 

 

 

主人が選んだ、三段重の和洋おせち

 

 

 

 

 

 

モチモチのお赤飯も

 

そんな我が家の年末年始…

 

最後に何か書きたかったのですが、全て偽善者の言葉のようになってしまい、思い付きません。

 

すいません…

 

ただ、一日も早い復興と回復、そして皆様が笑顔になれる日が訪れる事を祈ってます。

 

今年も宜しくお願い致します。